Monthly Archives: 4月 2021

  • 0

不倫の悩みを電話相談!されている・している方に的確なアドバイス

Category : tsubakigahana

電話相談では、不倫の悩みを抱えている方も利用しています。

不倫の悩みは誰にも気軽に話せるものではないため、匿名性の高い電話相談を利用するメリットは大きいのです。

不倫に関する電話相談について解説します。

■パートナーの不倫や自分がしている場合も相談できる

電話相談サービスを提供する会社が、在籍しているカウンセラーに相談の多いジャンルに関するアンケートを行いました。

結果、浮気や不倫の悩み相談が一番多かったのです。

内訳では、自分が不倫をしている方が約56%で、パートナーにされている悩みが約43%でした。

不倫は通常の恋愛と異なり、家族や友人にも言えません。

電話相談サービスなら、匿名で相談できますし、守秘義務もあるため外に漏れる心配はないため安心して利用できるのです。

■不倫に関する幅広い相談ができる

不倫の電話相談では幅広い状況の相談ができます。

パートナーが不倫をしている気配があり不安を抱えている、実際に証拠を見つけたが、どうすれば良いかわからないという問題まで悩みは多種多様です。

不倫をやめさせるにはどうすればいいかも、専門知識を持ったプロが相談に乗って的確なアドバイスを出してくれます。

自分一人で悩み続けても、いい答えが見つからない、単純に話を聞いてもらいたいときでも、電話相談は助けになってくれます。

■不倫の電話相談をする前に今後どうするか考える

不倫の電話相談をする前に、今後どうするか考えたほうがいいでしょう。

今後の方針が曖昧だと、カウンセラーも適切なアドバイスがしづらいからです。

離婚と夫婦関係の修復、不倫をやめるという悩みでは、適切な答えは異なります。

子供がいるなら踏まえて考えたほうがいいでしょう。

離婚すると、子供の人生も大きく変わるからです。

インターネットの掲示板も相談できる場所ですが、適切なアドバイスばかりとは限りません。

時には中傷で傷つけられる場合もあります。

誰に相談していいかわからなくなったら、不倫の電話相談をしてみてください。

■不倫の電話相談は心強い味方

不倫の電話相談は悩んでいるとき、大きな力になってくれます。

自分一人で悩んでいるより、専門家やプロの客観的なアドバイスは的確なことが多いからです。

電話相談をするなら、事前に今後どうしたいか決めてから行ったほうが方針も明確になり、カウンセラーも答えを出しやすくなります。


  • 0

恋愛電話相談で安い所は大丈夫?メリットは多くプロがいる場合も

Category : tsubakigahana

恋愛電話相談サービスは複数ありますが、どこも同じわけではありません。

選ぶときの基準として価格設定があります。

あまり安い恋愛電話相談サービスは大丈夫なのか?と気になる人もいるかもしれませんが、もちろんメリットはあるので、早速ご紹介いたします。

■恋愛電話相談を価格で選ぶ場合メリットもデメリットもある

恋愛電話相談の中には、激安価格を設けているところもあります。

多くのアドバイザーが登録しているなら、メリットは大きいです。

・恋愛電話相談の敷居が低い
・アドバイザーを複数人試しやすい
・何度も利用しやすい
・話が長くなっても安ければ安心

上記のようなメリットがあります。

アドバイザーにもいろいろな方がいますので、実際に相談しなければ相性がいいかどうかわかりません。

安い価格設定の恋愛電話相談は、金銭的な面で相談しやすい点がメリットです。

■安い恋愛電話相談は専門知識を持っていないアドバイザーがいる可能性

安い恋愛相談は、心理カウンセラーや探偵や占い師としての実績がまだ浅い人もいます。

恋愛経験が豊富な素人の方もいますが、専門知識に基づいたアドバイスを求めている方には適していません。

単純に恋愛の愚痴や、悩みをただ聞いて欲しいという方や、友だち以外の人に悩みを打ち明けたいという方にとってメリットはあります。

その点も理解し、どこの恋愛電話相談サービスを利用するか見極めましょう。

■安い恋愛電話相談でもプロが話を聞いてくれるところはある

安い価格設定でも、プロが相談に乗ってくれるところはあります。

ホームページなどをチェックし、雰囲気や、実例、体験談があるならチェックしてみてください。

たとえば国家資格を持った心理カウンセラーもいます。

在籍しているカウンセラーの詳しい情報があるなら、有資格者かどうかチェックするのも見極めるポイントのひとつです。

料金は1時間設定か、分単位の設定かもチェックしてください。

勘違いすると、想定以上に料金がかかってしまう失敗もあるからです。

■安い恋愛電話相談もすべて同じサービスとは限らない

価格設定が安い恋愛電話相談でも、各社独自のサービス展開をしています。

価格が安くてもより質の高い、自分と相性のいい恋愛電話相談を見つけたいなら実際に利用して試してみるのが一番ですが、その前にHPの雰囲気や口コミなどをチェックして見極めましょう。


  • 0

不倫の恋愛相談は相手を選ぶのが大事!注意点を知って適切な相手に相談

Category : tsubakigahana

不倫に関する恋愛相談は、相手を選ばなければなりません。

自分の評価が極端に下がる、人間関係が崩壊するリスクがあるからです。

そのため、不倫に関する恋愛相談は信頼できる相手を選ばなければなりません。

不倫の恋愛相談をするときの注意点を解説します。

■不倫の恋愛相談を友人や家族や親戚にする

友人や家族や親戚にする方もいますが、リスクは高いです。

特に自分のパートナーが不倫をしているケースだと、家族に話をすれば、想定以上に大きなトラブルに発展しかねません。

不倫がばれたことに気づいて、パートナーが証拠を消す可能性もあります。

離婚や慰謝料を検討している方にとって、証拠が消えるのは望ましくないでしょう。

過去、不倫をされて乗り越えた方なら、有益なアドバイスを聞けるかもしれません。

未経験の方の場合、間違ったアドバイスで状況を悪化させるリスクもあるのです。

■不倫の恋愛相談なら夫婦問題カウンセラーはアリ

夫婦問題カウンセラーなら、不倫相談にも対応してくれます。

中立的な観点から過去の事例などを通し、適切なアドバイスを受けられます。

仕事ですから守秘義務も徹底しているため、第三者や外に漏れる心配もありません。

ただ、夫婦問題カウンセラーの実績や経歴があるのかチェックしたほうがいいでしょう。
有資格者でなければ、名乗れない肩書きではありません。

慰謝料請求まで検討している場合、夫婦問題カウンセラーは、法律的な知識を持っていない点にも注意してください。

■パートナーの不倫を止めさせたいのに弁護士は相談相手にはならない

弁護士に相談するのは、離婚を決意して、離婚調停や慰謝料や裁判所の手続きが必要なときです。

離婚は検討しておらず、不倫を止めさせたいだけの段階なら、弁護士に相談しても意味がありません。

ただ、不倫がきっかけで離婚を決意したら相談先として必須です。

証拠の集め方や、慰謝料の金額など、有利になるアドバイスをしてくれます。

自分たちの状況で法律に違反していることはないかなど、細かく聞きたいときにも心強い味方になってくれるでしょう。

■不倫の恋愛相談は適切な相手を選ぼう

不倫の恋愛相談は状況や要望に合わせて相手を選びましょう。

友人や知人以外にも、夫婦問題カウンセラーや法律問題なら、弁護士もいます。

要望や相談したい内容に合わせ、適した答えを出せる相談相手を選びましょう。

見誤ると相談しても期待した結果を得られません。


  • 0

恋愛電話相談はポイントを押さえて!落ち着いて冷静に話すのが大事

Category : tsubakigahana

恋愛相談サービスは電話で行えるところもたくさんありますが、利用時に注意したいポイントもあるので押さえておきましょう。

目的は恋愛のお悩み解決ですので、注意点を無視すると、電話をしただけで有益な意見を聞けない場合もあるからです。

■電話恋愛相談サービスを利用するときは落ち着いて冷静に

電話恋愛相談をするとき、落ち着いて客観的に話すようにしましょう。

電話恋愛相談で解決のための有益な意見やアドバイスを得ようとしている方は、特に注意したいポイントです。

相談中に、感情が高ぶって喚き散らしても解決につながりません。

怒りを相談者にぶつけてしまう場合もあります。

相手がプロのカウンセラーなら、落ち着いて対応できるかもしれませんが、感情的になっている間はまともに会話ができなくなれば問題です。

有益な意見を聞ける時間と料金を浪費しただけの結果となります。

■電話恋愛相談の前に心や聞きたい内容を整理する

電話恋愛相談をする前に、心と聞きたい内容を整理しておきましょう。

「どんな恋愛問題を抱えているのか」「単純に不満を誰かに聞いてもらいたいだけなのか」「アドバイスしてもらいたい内容はなにか」など、具体的に考えておいたほうがいいです。

単純に誰かに話を聞いてもらってストレスを解消したいなら、友だちや家族や知り合い、インターネットの掲示板でもかまわないでしょう。

料金を支払ってプロに相談するなら、整理したほうが相手も状況を正確に理解できるため、スムーズですし、有益なアドバイスがしやすいのです。

■電話恋愛相談でも同性か異性か決めておく

恋愛電話相談の前に相談する内容を整理する場合にもつながりますが、まず、同性、異性、どちらの意見を聞きたいか明確にしましょう。

プロのカウンセラーは女性も男性もいます。

男心、女心を聞きたい場合、恋愛経験豊富な方の意見も有益ですが、好きな人と同じ性別の方に相談したほうが、有益なアドバイスが出る場もあるのです。

同じ性だからこそわかる内容もありますし、逆に異性だと検討もつかない考え方をすることもあります。

その点も理解したほうが、望ましいアドバイスを聞けるのです。

■電話恋愛相談をするなら準備と落ち着きが重要

電話恋愛相談で有益なアドバイスを聞きたいなら、事前準備と落ち着きが大切です。

準備をしておけば、スムーズに質問できますし、落ち着きを意識すればムダな時間とお金を浪費しなくて済みます。

その点を理解しておけば、電話恋愛相談は強い味方になってくれるでしょう。