Monthly Archives: 2月 2019

  • 0

別れさせ屋に依頼する時に気を付けること

Category : irai

何かとトラブルの話が話題に上がることが多い別れさせ屋ですが、なぜこんなにも問題が起こるのでしょうか。それは依頼する側が契約内容を正しく理解していなかったり、そもそも業者が悪徳だったりと理由はさまざまです。もしこれから別れさせ屋に依頼することを考えている人は、どんなことに気をつければよいのでしょうか。

・リスクを理解する

別れさせ屋が行っているのは、第三者の手によって誰かを別れさせることです。別れる別れないという話は、本来は当人同士で行うべきものなのですが、それに第三者が介入することで当然リスクが生じます。もしバレてしまった場合、業者はもちろん、依頼人も訴えられる可能性があることを理解しましょう。また、仮に工作に失敗したとしても、業者は責任を取りません。成功するかしないかは確証がないですし、その結果どのようなことが起きるのかも、全て自己責任となります。

発生する費用も、かなり大きな額となります。最低でも100万円は必要となり、相場は150万円前後と言われている世界です。自分自身の経済状況に余裕がない時に依頼すると、当然生活にも影響します。本当に支払うべき価値があることかどうか、そして費用を払った後に生活をすることができるのか、よく考えて依頼する必要があります。

・業者をしっかりと調べる

別れさせ屋で最も大切なのが、どの業者に依頼するかです。別れさせ工作自体が違法スレスレなので、中には強引に工作を行い問題を起こしたり、依頼人からお金を巻き上げるだけが目的の所もあります。インターネット等で、会社のことをしっかりと調べ、問題ない業者なのかどうか調べるようにしましょう。できれば、実際に利用したことがある人の意見があると良いです。
そして、依頼人が最も気を付けるのが、契約です。契約時は、細かな部分までしっかりと確認しておき、お互いに齟齬がないようにしないと、後々トラブルになりやすくなります。契約書はしっかりと保管し、調査における報告書も定期的に出してもらうようにしましょう。書類があれば、もし何かトラブルが生じた時に、有効な武器となります。


  • 0

別れさせ屋の成功事例から見る、成功しやすい依頼内容とは

Category : case

別れさせ屋には、さまざまな人から依頼が舞い込んできます。依頼する人も違えば、依頼内容も異なり、何が成功して何が失敗するのかは、実際にやってみなければ分かりません。ただ、過去の成功事例などを見ると、どんな依頼内容だと成功しやすいのか、その傾向は見えてきます。どんな案件が成功しやすいのでしょうか。

・別れたがっている当人からの依頼

今現在付き合っている人、あるいは結婚している人と別れたいと願っているが、相手から許可が出なかったり、言い出せなかったりする人がいます。そのような、実際に別れたいと思っている当人からの依頼であれば、別れさせ工作が上手くいく可能性があります。なぜなら、片方はすでに別れたいと思っているので、あとはそのきっかけや別れるに十分な理由を作り上げるだけでよいからです。例えば、相手側に工作員を仕向け、親密な関係にさせて、デートしている現場の写真を撮る。それを材料に、依頼人はもうあなたとは続けていけない、と言えば別れられる可能性が非常に高いです。相手も、浮わついた気持ちを一時でも持ってしまったことに罪悪感があるため、さすがに拒むことはできないでしょう。

第三者からの依頼によって、あるカップルを別れさせるという案件は、難易度が高いです。なぜなら、両方の気持ちをコントロールしなければならないからです。場合によっては、どちらにも工作員を仕向けなければならないこともあるでしょう。

やはり、どちらかが別れたいと思っているのであれば、成功率は高くなるようです。

・ターゲットが精神的に不安定な状態

ターゲットが、精神的に不安定な状態だと、別れさせ工作は上手くいきやすくなります。まず正常な判断ができないため、自分の身におきていることが工作によるものだと、気づく可能性が低くなります。また、心が不安定なので、工作員によって巧みに心理誘導することができ、別れる方向へと話を持っていきやすいのです。浮気をさせたり、異性と親密な関係にならなくても、会話だけで成功することもあるようです。

精神的に不安定など、どこか隙のある人に対しては、別れさせ工作が成功しやすいようです。


  • 0

別れさせ屋が探偵事務所を名乗っている理由

Category : tantei

別れさせ屋を行っている企業の多くが、探偵事務所を名乗っております。探偵事務所といえば、小説やドラマでは、事件が起きて、警察と一緒に事件を解決するといった描写がよくあります。しかし実際は、素行調査や浮気調査など、何かを調査する仕事がほとんどです。なぜ別れさせ屋は、探偵事務所を名乗っているのでしょうか。

・探偵業登録が必要

別れさせ屋では、誰かからの依頼によって、尾行したり、張り込みや聞き込みをして、ターゲットとなる人物のことを調べ上げます。その上で、依頼人から報酬を受け取るというものです。こうした業務を行うためには、探偵業登録をしなければなりません。つまり、別れさせ屋で行わなければならない業務内容そのものが、探偵業と同じということです。だから、別れさせ屋の多くが、探偵事務所と名乗ることが多いのです。

ただ、本来の業務内容から言えば、探偵はある人物を調査し、その結果を報告するまでが仕事です。そこから先、依頼人とターゲットがどうなるのかには、関与しません。しかし、別れさせ屋は、調査をし依頼人に結果を報告した後に、別れさせるための工作を開始いたします。つまり、厳密にいえば、探偵業の業務以上のことをやっていることとなります。

探偵事務所と聞くと、それなりにちゃんとしているとみられることも多く、お客様に信頼してもらうために、名乗っている可能性もあります。ただ、登録さえすれば誰でも探偵と名乗れることもあり、本当にその事務所には力量のある人が在籍しているかどうかは、判断が難しくなります。

・別れさせ屋と探偵業はあくまで別

別れさせ屋は、調査をした上で、誰かを別れさせることが本来の目的であり仕事です。一方、探偵がやるのはあくまで調査のみです。だから、別れさせ屋と探偵業はあくまで別物であると認識する必要があります。しかしながら、別れさせ屋が探偵事務所を名乗ったり、逆に探偵事務所をやっている企業が別れさせ工作を行うこともあり、この二つが混同されているのが現状です。

もしこれから別れさせ屋に依頼をするのであれば、別れさせ屋としてある程度実績があり、探偵業としっかりと分けて行っている企業を探しましょう。


  • 0

相談している別れさせ屋が本当のプロかどうか見分ける方法

Category : pro

別れさせ屋を名乗るためには特に資格はいりません。つまり、誰でも明日から、自分は、あるいは自分たちは別れさせ屋ですと言うことができます。だからこそ、悪徳業者も多く、依頼する側としては、本当に信頼できる業者なのかどうか見極めることが難しくなります。

そこで今回は、相談している別れさせ屋が、本当のプロなのかどうか、見極める方法を解説したいと思います。

・依頼者にとって耳の痛い情報をきちんと教えてくれるか

別れさせ屋は、依頼人から調査を受けて、定期的に報告してくれます。時に、自分が知りたくないような情報もあり、辛い思いをすることもあるかもしれません。プロの別れさせ屋は、そういったときに依頼者にとって耳の痛い情報であっても、しっかりと教えてくれます。情報はしっかりと依頼人に伝える、その上で別れさせ屋と契約するかどうか、工作を実行するかどうかを判断してほしいからです。悪徳業者は、情報をひた隠しにする傾向があります。もし調査の段階で、別れさせることが限りなく困難であっても、最初から成功させる気はなく、費用を請求することが目的だからです。

そして、プロの別れさせ屋は、依頼内容の難しさや、リスクなども事前にしっかりと説明してくれます。その上で、最終的にどう判断するのかを委ねてくれます。決して甘い言葉だけではなく、現実的なアドバイスもしてくれるので、その辺でもプロなのか、悪徳業者なのか見分けることはできるでしょう。

・計画が綿密

プロの別れさせ屋は、とにかく計画が綿密です。ターゲットの素行調査をし、どんな人間なのか、どんな生活を送っているのか徹底的に調べ上げます。その上で、ターゲットが別れるように仕向けるために、巧みな罠をしかけます。計画は依頼人にも説明してくれるものなので、どこまでの工作をするかでプロかどうかわかります。計画があまりにも杜撰だったり、穴が多いものであれば、きちんとした業者ではない可能性が高くなります。
高い費用がかかるからこそ、緻密で計算された計画を立てなければなりません。どれだけ自分の依頼のためにやってくれるのか、成功する可能性は高そうか、といった点も、プロかどうか見極める判断材料になるでしょう。