Monthly Archives: 8月 2019

  • 0

不倫の悩み相談は電話でしましょう

Category : case

■不倫を放置するとデメリットがあります

もしあなたの配偶者が不倫をしていたらどうしますか? 明らかにほかの相手と関係があるような証拠を見つけても、まさか自分の配偶者が……と思って、信じられないような気持ちになる人も多いかと思います。
それに相手が不倫をしていることを問い詰めるとそれまでの関係ではいられなくなります。相手が認めてくれればよいのですが、巧妙に嘘をついて言い逃れをすることもあるのです。
不倫問題に向き合うと解決しなければならないトラブルが増えます。離婚することまで考えると大変な手間がかかるため、配偶者が不倫をしていても放置するという人が少なくありません。
自分さえ我慢すれば取りあえず今の生活を続けられると思ったり、不倫問題を明らかにして自分の子供を傷つけたくないと思う人もいるのです。
しかし不倫を放置すると相手が図に乗ってしまいます。不倫をしていることがバレていないと確信し、堂々と不倫をするようになります。
場合によっては配偶者の方から不倫していることを隠したまま離婚を切り出されたりもします。不倫の証拠などを集めていないと不倫された側が窮地に立たされますので、配偶者の不倫は放置しないことが大切です。

■場所を選ばないところが〇

配偶者が不倫をしていたとわかったら、専門家に電話相談をしてみるのがよいでしょう。不倫なら法律に詳しい弁護士に相談すれば法的なアドバイスがもらえます。
実際に法的な手続きを取ってもらうとそれなりの費用がかかりますが、電話相談だけならそれほどお金がかかりません。
さらに、電話相談なら直接オフィスに赴かなくても都合のよいときにできます。配偶者に隠しておきたいことがあるときに外出の理由を聞かれると答えにくいものですが、自宅や出先などで電話をすれば配偶者に悟られることがありません。
もし専門家にアドバイスを受けていることが相手にわかってしまったら、バレないように警戒して不倫をするようになるでしょう。そうなると不倫の証拠を集めるのが難しくなりますから場所を選ばずに専門家に相談できる電話相談が適しています。
もしあなたが不倫をしている場合、相手を妊娠させてしまうなど法的なトラブルに見舞われる可能性があります。そうした際も専門家に電話相談すると助けになりますよ。


  • 0

恋愛相談で役に立つアドバイスを受けたい人へ

Category : irai

■友達に話していませんか?

恋愛で悩むことがあったとき、あなたは誰に話していますか? 誰にも話さずにいますか? それとも、気の置けない友達に話したりするでしょうか。
友達に恋愛相談をすると親身になってアドバイスをしてくれることがありますね。恋愛のテクニックを教えてくれる人もいます。非常にありがたいのですが、あなたが話を聞いてもらいたいだけではなく、役に立つアドバイスが欲しいと思うなら友達に恋愛相談をするのはやめておいた方がよいでしょう。
なぜなら、一般的な人は自分の恋愛経験に基づいたアドバイスをしがちだからです。あなたと友達とは見た目や性格、育ってきた環境、気になる相手との関係に至るまで違ったところが多いのではないでしょうか。もし友達が美男美女ならそれだけで条件が変わってきますので、いくら親身になって実績のある方法を教えてくれたとしても役に立たないことが多いでしょう。
ですから友達に恋愛相談をするのなら話してすっきりする程度を期待するのがよいといえます。もちろん友達のアドバイスに従ったら恋愛の悩みが解消されたということもあるでしょうが、普通の人は自分の恋愛経験に基づいたアドバイスをしがちなのは覚えておきましょう。

■専門家と話しましょう

もっと自分に合った役に立つアドバイスを受けたいと思うなら、専門家に相談してみるのが適しています。専門家とはカウンセラーなど恋愛をする人間の心理に詳しい人のことです。
彼らは自分の経験に基づいたアドバイスはしません。むしろあなたと話してあなたという人間を知り、そうしたタイプの人に望ましいアドバイスをしてくれるでしょう。
恋愛電話相談を受け付けている専門家は多数います。専門家の職業もカウンセラー以外には占い師や探偵などさまざまです。今抱えている恋愛のお悩み別にカウンセラーを検索し、よさそうだと思った人に相談してみるとよいですね。
恋愛の悩みについて書かれた一般の書籍もあります。書籍に書いてあることは専門家の話と同様の効果がありますので、一般的なアドバイスが欲しい場合は恋愛の悩みについて書かれた本を読んでみるのも効果的ですよ。


  • 0

恋愛の電話相談は心理カウンセラーにしよう

Category : tsubakigahana

■電話相談できる相手は誰ですか?

恋愛について悩んでいる人は少なくありません。恋愛がうまくいっていて楽しかったことがあれば友達同士でしゃべっても盛り上がりますが、少し深刻な話になると相談できる人を選ぶことになりますよね。
また、恋愛について誰かに話すのが気恥ずかしいという人もいます。真剣に悩んでいるのにからかわれてしまった経験などがあると知らないうちに自分の気持ちに蓋をしてしまいがちになってしまいます。
人には軽々しく扱ってはいけない話題がありますから、自分の恋愛のことを話せる人がいなくてもよいのです。
とはいえ、もし恋愛についての悩みを抱えてしまったら、一人で考えるよりは誰かに話してしまった方が気が楽になったりします。相談してみた相手の何気ない一言でどうしたらよいかがわかるケースもありますから、恋愛で悩んでいるのに誰にも話さないのはもったいないことです。
でも、恋愛の話がしたいのに身近に恋愛について話せる人がいないという人はどうすればよいのでしょうか?

■心理カウンセラーと話しましょう

周囲に恋愛について安心して話せる人がいないという人には、心理カウンセラーと恋愛の電話相談をしてみるのをおすすめします。
心理カウンセラーは人間の心理についてきちんと学んだ人達で、有資格者です。彼らに恋愛の相談をすれば普通の人に話すよりも多くのアドバイスがもらえるでしょう。
カウンセリングの基本に傾聴というものがあります。傾聴は相手の話をしっかりと聞くテクニックです。たったそれだけ?と思われるかもしれませんが、傾聴のスキルがある人は普通の人よりも上手に話を聞くことができます。
相談している人が欲しいタイミングでなければアドバイスをするようなことはありませんし、普通の人がやりがちな意見の押し付けなどもしません。
心理カウンセラーと恋愛の話をすれば、相談者は自分の悩みを整理することができるでしょう。そして求めれば恋愛についてのアドバイスをしてくれるはずですので、できることが増えます。
心理カウンセラーとは電話相談で話すことができます。対面が恥ずかしい、オフィスに行く時間がなかなかとれないなどの事情がある人は利用してみてはいかがでしょうか。


  • 0

誰にも話せない恋愛の悩みは電話相談しましょう

Category : irai

■ 友達では物足りない理由

あなたは恋愛で悩んだことがありますか? 恋愛は二人でするものですから、どちらかの思いだけではうまくいきませんよね。恋愛で悩んだら誰かにアドバイスを求めることもあるかと思います。
もし恋愛で悩んだら誰に相談するでしょうか。身近にいる聞き上手な人ですか? それとも恋愛経験が豊富そうな人でしょうか。実は、恋愛相談をするのに身近にいる人では不十分なことがあります。なぜなら、彼らはあなたの話をきちんと聞いたり適切なアドバイスをくれるとは限らないからです。
例えば、心理カウンセラーという職業の人がいます。心理カウンセラーと一般的な人の違いは、人の話をきちんと聞けるかどうかです。専門用語で傾聴といいます。
普通の人は誰かの話を聞くときについ意見の押し付けをしてしまったり、話の腰を折ったりしてしまいがちです。もちろん上手に話を聞ける人もいますが、専門の人ほどではありません。
ですから恋愛の悩みを相談するのに、友達ではちょっと物足りないと思うのも自然なことなのです。あなたが求めているのはもっと別のものなのですから。

■電話相談のメリット

電話相談サービスを使うと恋愛の悩みを第三者に話すことができます。第三者は色々な人が該当します。先ほどご紹介した心理カウンセラー、スピリチュアルな解決方法をよく知っている占い師、法律に詳しい弁護士などです。
インターネットで検索すればすぐに電話相談可能な専門家がたくさん見つかるでしょう。恋の悩みを友達にすると噂として広まってしまう可能性がありますが、そうしたサービスを利用すれば秘密をバラされてしまうことはまずありません。
恋愛相談ができる電話サービスをいくつかあります。無料の恋愛電話相談サービスは電話に出た相手がひたすらよく話を聞いてくれるものが多いです。
心理カウンセラーなどの肩書きはない受け手には傾聴のスキルはありませんが、とにかく話を聞いてくれます。恋愛に対する不安などを誰かに打ち明けたいときにおすすめです。
専門職のアドバイスを受けたいなら有料の電話相談を利用してみましょう。有料であれば専門家が受け手として対応してくれることが多いです。