Monthly Archives: 3月 2022

  • 0

不倫の相談を電話でする場合は相手選びに気を付けよう

Category : tsubakigahana

ゴールが見えない不倫関係に悩んでいると、誰かに相談して助けてもらいたくなりますよね。
最近では外出することもままならないため、友人などに電話で相談する人も多いですが、電話相談する際は必ず相手を選ばなくてはなりません。

■電話だとつい気が緩んでしまいがち

不倫の悩みに限らず、自宅から誰かに電話して相談ごとをする場合、いつもより気が緩みがちです。
外出先で相談をする際は絶対に話さないような悩みでも、自宅にいるとつい余計なことまで話してしまうことはないでしょうか。
会えない寂しさや愛人扱いされる寂しさを語るまでは良いですが、会話が盛り上がってくると、不倫相手の妻や子どもの悪口をいってしまうこともあるでしょう。
また、不倫相手との二人きりの秘密にしていることなども、会話の流れでついつい暴露してしまうこともあります。
電話相談する相手が信頼できる人であれば問題ありませんが、暇つぶしに電話をするような間柄であれば、会話の内容をいいふらされる可能性があります。
恋愛の悩みを電話で相談する場合は、必ず信頼できる相手に限定するようにしましょう。

■不倫の相談をする場合は対面で

不倫の悩みを相談したい相手がいる場合、本当に信頼できるかどうか分からない間は電話で打ち明けるのは避けるべきです。
まずは二人きりで対面で話す機会を設け、バレても良い程度の悩みを打ち明けてみましょう。
1週間ほどしてもうわさになっていなければ、少しずつ本題を話していってみましょう。
また、どれほど仲の良い友人であっても、不倫の相談をする場合は電話よりも対面でしたほうが良いかもしれません。
相手の顔色がすぐに確認でき、どのような気持ちで話を聞いているのか、もしかして嫌われてしまったかもなどの不安要素を感じとれます。

■電話で相談したい場合は専門家へ

電話で不倫相談をしたい場合は、友人よりも恋愛の専門家にしてみてはいかがでしょう。
第三者なので客観的に状況を判断し、これまで解決してきた豊富な経験値から適切なアドバイスをくれるのでおすすめです。


  • 0

尽きない恋愛の悩み! 電話相談で気持ちをスッキリさせよう!

Category : tsubakigahana

交際相手に浮気されたり、突然別れを告げられたりと、恋愛はいつでも自分の思うとおりには進まないものです。
友人や家族に相談すると気持ちが楽になることもありますが、肝心の恋愛の悩みは何も解決しないこともあります。

■恋愛相談しすぎると答えが分からなくなる

恋愛がうまくいかない場合、友人などに逐一相談する人もいますが、どれほど現状を細かく相談しても一向にもんだいが改善されないこともあります。
恋愛の悩みはなるべく早く解決したいものですが、あまり周りに相談しすぎるとうまくいかないケースも少なくありません。
周りに相談する前に、まずは恋愛がうまく進んでいない原因を考え、どのように自分が行動すべきだったか、相手に対してどう接するべきだったかを考えましょう。
相手の心変わりなどでも、自分にまったく原因がないとは限りません。
自分の気持ちやこれまでの二人の関係性などを踏まえて、何が原因だったか考えてみましょう。

■愚痴と悩み相談は切り分ける

いくら考えても答えが見つからなければ、そこで初めて友人などに相談してみましょう。
友人や家族に相談する場合、これまでの経緯を簡潔に、今後は自分がどうしたいのかを相手に伝えると、相手もアドバイスしやすくなります。
また、つらいからといって毎日のように友人に電話相談していると、ただの愚痴になってしまうこともあります。
悩みを聞いてもらうと自分の気持ちはスッキリしますが、悩み相談が度重なると友人や家族も本当に解決するつもりがあるのか疑ってしまいます。
恋愛の悩みを友人や家族に相談する場合は、愚痴であるか解決したい問題であるかを自分で明確にし、そのうえで話を聞いてもらうと相手も対処しやすいのではないでしょうか。

■プロに電話相談することも考えてみよう

自分で原因を考えたり友人に相談しても、思うような結果を得られないこともあります。
きちんとした結果を出したいと思うなら、一度プロの専門家に電話相談してみることをおすすめします。


  • 0

人には打ち明けにくい不倫の恋愛相談

Category : tsubakigahana

失恋や片思いなど、恋愛に関する悩みを友人や家族に相談して解決する人も多いですが、不倫となると人には相談しづらいものです。
相談することで周りに関係がバレてしまったり、 友人や家族との人間関係にヒビが入ってしまうこともあるでしょう。

■恋愛相談しても解決できない場合がほとんど

一般的な人であれば、友人や家族が不倫をしていた場合、間違いなく別れるよう助言してきます。
ただの恋愛相談として話を聞いてほしいとこちらが思っていても、別れを勧められるだけでなく、人格否定されることもあるでしょう。
たとえ相談に乗ってくれたとしても、友人や家族が不倫を経験していない場合、役立つアドバイスをもらうことは難しいといえます。
フリー同士のお付き合いをしている人がほとんどのため、週末は会えない、デートはホテルか自分の部屋だけなのでさみしい、不安に感じるなどの悩みに対して共感してもらえない場合も多いようです。

■恋愛の専門家に相談してみよう

不倫の恋愛相談をする場合は、身近な人よりも自分たちのことを知らない第3者に相談してみましょう。
とはいえ、自分が不倫をしていることは第3者といえども知られたくないと思うものです。
そんなときは恋愛相談のプロがそろう電話相談を利用してみてはいかがでしょう。
占い師や心理カウンセラー、弁護士など恋愛相談に長けている専門家がそろっているため、自分の恋愛状況に合わせて相談することができます。
たとえば不倫相手の妻にバレてしまって悩んでいるときは弁護士に相談を、不倫相手が離婚するといいながらいつまでたっても離婚しないときは心理カウンセラーに相談するなどといったように、相談相手を自分で選ぶことができます。

■一人で悩まないで気軽に相談を

不倫の悩みは誰にも相談できず、関係を続けるにしても終わらせるにしても、自分一人では決めかねることも少なくありません。
最近では無料の相談時間を設けている恋愛電話相談サービスも多いので、一人で悩みを抱えこまないで気軽に相談してみてください。


  • 0

恋愛相談は素直に話しやすい電話がおすすめ

Category : tsubakigahana

恋愛の悩みを抱えていても、誰彼構わずに相談はできないものです。
信頼できる友人や家族に相談する人も多いですが、LINEやメールだと相談内容が伝わりにくく、適切なアドバイスをもらえないこともあるでしょう。

■LINEやメールよりも伝えやすい

恋愛相談を誰かにする場合、気軽に相談しやすいLINEやメールを利用する人も少なくありません。
電話で話すのはどうも苦手という人も多く、文章のやり取りで相談をする人も多いですが、すぐに返事をもらえなかったり、相手の本意が読み取れなかったりもします。
自分が悩んでいるときはすぐにレスポンスが欲しいと思いますが、相手の状況によっては会話にタイムラグが生じてしまいます。
いろいろ話したいことがあっても気持ちが冷めてしまい、結局相談したいことを伝えられないこともあるでしょう。
真剣に恋愛相談をしたいと思うなら、電話で話してみてはいかがでしょう。
電話は悩みごとに対してすぐに回答を得られるだけでなく、同時にこちらがどれほど悩んでいるかを伝えられます。
真剣な悩みを打ち明けていたとしても、文章にすると深刻に思われず、軽く扱われてしまいがちです。
本気で恋愛の悩みを解決したいと思うなら、照れくさいかもしれませんが電話を使って相談してみてはいかがでしょう。

■記録が残るSNS

手軽にメッセージが送れるSNSですが、SNSやメールは記録が残ってしまうため、信頼できる友人でない限り、恋愛相手や周りの人にバラされていまう可能性があります。
また、今現在は信頼できる友人としても、ちょっとしたことで仲が悪くなった場合、これまで相談してきた悩みごとをバラされるかもしれません。
手軽にやり取りできるのがSNSの利点ですが、プライバシーに関わる恋愛話や相談事は、記録を残さない意味でもなるべく電話を使って相談したほうが良いでしょう。

■専門のプロに恋愛相談してみる手も

自分の恋愛の悩みは周囲にバレたくないと思う場合は、恋愛のプロに電話相談してみてはいかがでしょう。
個人情報が守られるだけでなく、心理カウンセラーや占い師などのプロの専門家に意見が聞けるので、恋愛のトラブルも解決しやすいのではないでしょうか。