Monthly Archives: 11月 2016

  • 0

「別れさせ屋」への依頼

Category : irai

見ず知らずの「別れさせ屋」に依頼に来る人は、さまざまな問題を抱えて来ます。交際相手に浮気をされている、不倫関係にある、子供の交際相手に問題を抱えている、両親の夫婦関係に問題を抱えているなど、その内容はさまざまです。しかし、誰かを「別れさせたい」という目的は皆同じです。「別れさせ屋」に依頼するということは、依頼者や関係者の人生を左右しかねない選択です。ですので、その依頼には細心の注意が必要です。 依頼する前別れさせ屋には、プロの「別れさせ屋」と、そうでない「別れさせ屋」がいます。プロの「別れさせ屋」は、蓄積されたノウハウに基づく工作活動、優秀なスタッフによる丁寧なサポートなどを行っています。プロではない「別れさせ屋」は、副業として行っていたり、単にお金をもうけるために行っていたり、実際には工作活動をしていないところもあります。それを見極める必要があります。依頼する前に、WEBサイトの内容や住所、電話番号、代表者や責任者名が丁寧にちゃんと記載されているか、また会社の評判などを調べることは大切です。

依頼する時事前に調べ、電話で問い合わせてみて良さそうな会社を見つけたとしたら、次は実際に訪問してみます。別れさせ屋では、聞き込みや張り込み、尾行などの調査が必要です。それを行う時、探偵業の届け出が必要となってきます。その際の証明書である「探偵業届け出証明書」は、営業所などの見えやすいところに掲示する義務があります。その証明書の有無の確認を行います。相談時には、親身になって話を聞いてくれるか、工作内容や料金、契約書などを丁寧に説明してくれるか、不安点や質問点も丁寧に答えてくれるか、などをチェックします。相談の段階で「信頼」出来ない場合は、そこは止めることが最良です。実は、この依頼者と別れさせ屋の「信頼関係」は依頼の「成功率」に大きく左右します。 信頼できるかどうかが成功の鍵です別れさせ屋では、依頼者のヒアリングを元に、対象者などの調査を行います。そして、その調査結果を参考に別れさせるシナリオを作成して、工作を開始します。シナリオも、予期せぬ展開に発展した時のために、あらゆる事態を考慮し、いくつかのシナリオを作成しています。この一つ一つの行動は全て、「依頼者からのヒアリング」が重要となります。依頼者と別れさせ屋が「信頼関係」を築けていないと、ヒアリング時に、依頼者の本音や本心などを引き出すことができません。その結果、求めていた結果が得られなくなります。「この別れさせ屋は……この人間は……信頼できるかどうか」、依頼をされる際は、そこを見極めることが一番大切です。


  • 0

内容に合わせた工作計画……別れさせ屋の判断事例

Category : case

「出会い」の数だけ「別れ」があります。同じ出会いが無いように、同じ別れもありません。よく恋人や夫婦が別れた原因として挙げられるものの一つ、「価値観の違い」も言葉にすると同じですが、その問題が持つ個性は同じではありません。「別れさせ屋」に来る依頼内容も、一つとして同じものはありません。一見、同じような案件でも、依頼者や対象者などの性格や趣味、周辺状況などの違いにより、別れさせる工作も内容や方法は全く異なります。 夫が浮気している……。「夫が浮気している、別れさせてほしい」という案件は珍しくありません。別れさせる工作として、浮気相手に男性工作員を接触させ、夫への気持ちを無くさせるというのはイメージがつくと思います。しかし調査の結果、浮気相手の性格上、その工作が難しいと判断した場合は、別の工作方法をとらないとなりません。例えば、夫に女性工作員を接触させることもあります。

友人関係を築かせて、妻への不満などを聞き出します。その聞き出した内容を依頼者である妻にフィードバックし、夫の不満を解消することを目指していきます。その結果、浮気問題が解消する。そういうケースもあるのです。 同じ工作はない対象者に異性の工作員を接触させる工作も、その対象者の性格や立場、交友関係、性癖などによっても、その別れさせる工作のシナリオに同じものはありません。また、異性の工作員を使うだけが、別れさせ屋の工作でもありません。対象者の友人や両親に接触し、第三者の説得で別れさせたり、対象者の2人にカップル工作員を接触させて、別れさせるように導いたりと、例を挙げればきりがありません。これらの工作の手段は、あくまでも依頼者の依頼を成功させる「手段」の一つに過ぎません。 事例はあくまで事例別れさせ屋の対象は「人」です。この世界に同じ人はいません。「別れさせ屋」で話されている事例は、あくまでもケースの一つです。自分と似たような状況なので、この工作を行えば良いかといえば、そうではありません。別れさせ屋では、依頼者への丁寧なヒアリングを行い、対象者などの行動や交友関係、社会的立場、趣味、性癖などを丁寧に調査分析し、その依頼にあった最良のシナリオを元に、別れさせ工作を行っているのです。


  • 0

「別れさせ屋」と「探偵」

Category : tantei

「探偵」と言うと、俳優や女優が尾行や張り込みなどテレビや映画などでよく目にするのでイメージ出来ると思います。では、「別れさせ屋」はどうでしょうか。最近はメディアやネットで取り上げられるようになってきたので、聞いたことはある人はいるかもしれません。そのイメージは「探偵」とは大きく違うのではないでしょうか。しかし、「探偵」と「別れさせ屋」は全く違う仕事のように見えますが、実は法律上は「探偵」として届け出を出しています。「探偵」と「別れさせ屋」は、近くて遠い不思議な関係を持っているのです。 実は同じ!?「探偵」と「別れさせ屋」は同じ法律の元に行われています。その法律は、いわゆる「探偵業法」です。その条文には、「他人の依頼を受けて、特定人の所在または行動についての情報であって当該依頼に係るものを収集することを目的として面接による聞き込み、尾行、張り込みその他これらに類する方法により実地の調査を行い、その調査の結果を当該依頼者に報告する業務を行う営業をいう」と書かれています。つまり、「別れさせ屋」が情報収集するために行う、聞き込み・尾行・張り込みなどは、探偵業の届け出を出して「探偵」という形にならないと出来ないということなのです。

「別れさせ屋」の中には、届け出を出していない「別れさせ屋」や、届け出を出したように見せかけている「別れさせ屋」もいます。もちろん、その「別れさせ屋」が、聞き込み行為などを行った場合は、違法行為に当たります。 「別れさせ屋」とは何なのかそもそも「別れさせ屋」の仕事は、依頼者からくわしく話を聞くことから始まります。そのヒアリング内容を元に、交際相手や別れさせる対象者の行動・交友関係・趣味・性的趣向にいたるまで丁寧に調査を行います。その調査結果から別れさせるためのシナリオを作成、別れさせる工作を始めていきます。しかし、その過程で予期せぬ事態に陥ることもあります。そういう時の為に、あらゆる事態を想定し作られた、いくつものシナリオを状況に応じて提示し、工作にあたっています。 プロの「別れさせ屋」法律上では「探偵」も「別れさせ屋」をすることが出来ます。しかし、「別れさせる」というのは、綿密な計画の上に成り立った、繊細な心理作戦です。そこには蓄積されたノウハウや経験豊富なスタッフが必要不可欠です。「探偵」の仕事をする一方で「別れさせ屋」を行っているのと、プロの「別れさせ屋」、その2つの差は想像に難くないと思います。「別れさせ屋」へ依頼に来るということ、依頼者にとっては人生を左右することかもしれません。プロの「別れさせ屋」かそうでないか、その選択はおのずと決まってくるのではないでしょうか。


  • 0

「別れさせ屋」におけるプロとは

Category : pro

メディアやネットの影響で、「別れさせ屋」という言葉は徐々に認知度が上がってきています。ネットで検索してみると、数多くの会社がリストアップされています。様々な料金体制、高い成功率や体験談など、どれもが立派な「別れさせ屋」に見えてきて、その差をあまり感じることが出来ないかもしれません。

しかし、「別れさせ屋」にも、プロの「別れさせ屋」とそうでない「別れさせ屋」があります。当然、プロではない「別れさせ屋」では思ったような結果を得ることが出来なかったり、そればかりかトラブルに巻き込まれてしまうケースもあります。 プロの「別れさせ屋」じゃない!?プロではない「別れさせ屋」とは、副業として「別れさせ屋」したり、お金をもうけるためにとりあえず「別れさせ屋」をしたり、「別れさせ屋」と言っているだけで実際は何もしていないところもあります。プロの「別れさせ屋」では、優秀なスタッフによる充実したサポート、蓄積されたノウハウと、綿密な調査の上に行われる「別れさせ工作」。その一つ一つを見ても、「プロ」の「別れさせ屋」と、そうでない「別れさせ屋」との差は歴然としています。 「別れさせ屋」の仕事「別れさせ屋」の仕事は、一言で言えば綿密な計画によって成り立つ心理作戦なのです。

まず依頼者にヒアリングを行い。それを元に、交際相手や別れさせる対象者の行動・性格・趣味・性癖にいたるまで徹底的に調査を行います。この調査結果を分析し、別れさせ工作の計画を決め、工作を始めていきます。その過程の中で、「信頼関係」を築けていないと、依頼者の本心を聞き出すことが出来ず、組み立てた計画やシナリオも最良の結果へと導いてくれません。 「信頼関係」と「成功率」プロの「別れさせ屋」とそうでない「別れさせ屋」との違い、それは極端なケースを除いて、この「信頼関係」の差と言えなくもありません。依頼者は悩みを抱え、見ず知らずの「別れさせ屋」へ相談に来ます。その気持ちにどれだけ寄り添い、その気持ちを理解できるか。そして、依頼者と「別れさせ屋」の間に「信頼関係」を成立させられるのか、ここが大切なのです。なぜなら、その「信頼関係」が、「別れさせ工作」を成功へと導いてくれるのです。「プロ」か「そうでない」か、その違いは、実は依頼者が「別れさせ屋」の扉をたたいたところから始まっているのです。