Monthly Archives: 6月 2022

  • 0

電話しても大丈夫?不倫の問題はプロに相談を

Category : tsubakigahana

パートナーの不倫の悩みは苦しいものです。誰かに相談したくても、心配をかけたくなくて話ができないことも。

そこでプロのカウンセラーへの電話相談を検討しましょう。人には言いにくくても、プロなら完璧な対応が可能です。

■不倫の悩み…電話で相談できるカウンセラーの特徴

パートナーが不倫している悩みを相談するのなら、プロのカウンセラーが提供している電話相談サービスがおすすめです。心配をかけたくないと思ってひとりで抱え込んでいるうちに溜まるストレスは苦しいはずです。プロに相談して悩みを解決してしまいましょう。

電話で不倫の悩みを相談できるカウンセラーには、特徴のひとつとして「ときには厳しいことも言う」というものがあります。相談者が多少ショックを受けるかもしれないと分かっていても、良い方向へ向かうために必要だと判断すれば、厳しいアドバイスも行うのです。

その分、アドバイスの内容は真摯で的確であり、有益であることがほとんどです。

■相談内容は相談者とカウンセラーの間のみで共有

「プロのカウンセラーとはいえ、知らない人に不倫の悩みを相談して大丈夫なの?」。そんな心配を持つ人もいるでしょう。カウンセラーは相談者から聞いた相談内容を口外することはなく、2人の間だけで情報が共有されます。

それでも不安があるのなら、カウンセラーを紹介するサイトやランキングで口コミをチェックしてみてください。実際にカウンセラーに依頼した人が感想を寄せ、スキルや信頼度をはかる参考になります。

リアルタイムで会話ができる電話相談は、有益なアドバイスを受けられるだけではなく、思った以上に心を癒やしてくれます。寄り添ったカウンセリングをしてくれるカウンセラーほど、その効果を感じられるでしょう。

■ひとりで抱え込まないで!不倫の電話相談は役に立つ

他人に言いにくい不倫の悩みですが、プロのカウンセラーなら安心です。電話でじっくり相談し、悩みを解決できそうなアドバイスをもらいましょう。ときには厳しいアドバイスもあるかもしれませんが、きっと良い結果に繋がります。


  • 0

恋愛の悩み、どうしよう?電話相談のアドバイスが良い結果に!

Category : tsubakigahana

恋愛の悩みは思わぬストレスになります。誰かに相談したくても、言いにくい内容もあるかもしれません。

そこで電話相談をしてみるのはいかがでしょうか。顔が見えない分、言いにくい内容でも相談しやすくなりますよ。

■電話相談で恋愛の悩みを言うメリットは?

恋愛の悩みを電話相談できるカウンセラーは数多くいます。紹介サイトや個人のサイトを探し、相性が良さそうなカウンセラーにコンタクトしてみましょう。プロならではの恋愛カウンセリングを受けられます。

「いまどき電話で相談なんて…」と思いますか?確かにLINEやメールで相談できるカウンセラーも多いのですが、電話での恋愛相談には電話ならではのメリットがあります。

電話を通じてリアルタイムで会話をしていると、伝える言葉もリアルタイムです。思ったことをそのまま伝えることができます。いわばそのときの感情、本音が出やすくなるのですね。カウンセラーがその本音を拾い上げ、丁寧な回答をくれるでしょう。

■回数を重ねて信頼関係も積み重なる電話相談

プロのカウンセラーへの電話相談は一度だけと決められているわけではありません。カウンセラー自身がとくに回数制限を設けていないのであれば、何度相談しても構わないのです。

電話相談のメリットのひとつは、「回数を重ねるごとによって信頼関係も積み重なる」という点でしょう。一度だけの相談ではすべて言えなかったデリケートなことも、回数を重ねて信頼関係ができ上がることにより、素直に言えるようになります。

恋愛相談はとくにデリケートです。「一度だけでは伝えきれなかった」と感じたら、また相談依頼をしてみるのも有効な方法だと言えるでしょう。カウンセラーもあなたをより深く理解し、さらに有益なアドバイスがしやすくなります。

■恋愛の電話相談はメリットが多い

LINEをはじめとしたツールでの文字の相談も良いのですが、電話相談はやはりリアルタイムならではのメリットがあります。恋愛相談のようなデリケートな内容ほど、そのメリットを強く感じられるようになるでしょう。


  • 0

不倫の恋愛相談は誰に?カウンセラーなら秘密厳守!

Category : tsubakigahana

恋愛の悩みの内容が不倫関係だと、身近な人には相談しにくいこともあります。そんなとき、プロのカウンセラーなら安心です。

プロとして話を聞き、アドバイスをくれるカウンセラーに相談して、不倫の悩みを解決しましょう。

■不倫でも恋愛相談の秘密は漏らさないプロ

不倫というとダーティなイメージが強く、「プロに相談しても呆れられるのでは」と心配するかもしれません。ただ、プロのカウンセラーに相談するのなら、そんな心配は不要です。

プロはどんな悩みを聞いても秘密を守ります。恋愛相談の内容が不倫の悩みであっても、相談者の苦しみを理解し、解決に向けたアドバイスをくれるでしょう。カウンセラーのプロフィールに「不倫の相談はお断りします」とでも書かれていない限り、相談を依頼することに問題はありません。

ただ、「不倫相手のパートナーへ嫌がらせをしたい」「社会的に恥をかかせたい」など、法的・モラル的に問題が発生する内容では相談できません。あくまで「恋愛の悩み」を相談しましょう。

■厳しいアドバイスでもプラス方向へ考えて

プロのカウンセラーは、誠実で真面目であるほど厳しいアドバイスをしてくれます。ときには相談者の落ち度を指摘する場合もあるでしょう。しかし、それも「有益なアドバイスだ」とプラス方向へ考えるべきです。

「お金さえもらえばいいや」という不真面目なカウンセラーなら、相談者が気持ち良くなるような耳ざわりのよいことしか言わないものです。これでは悩みの解決のしようがありません。

敢えて厳しいことを言ったのは、相談者の悩みを真剣に考えているからにほかなりません。相談者が良い方向へ向かうよう、カウンセラーはいつも真剣に、真摯に相談に乗っています。

■恋愛相談は不倫の悩みも解決する

不倫について相談をしたければ、恋愛相談を手がけているカウンセラーへの依頼が最適です。秘密厳守でしっかりと話を聞き、有益なアドバイスをしてくれます。真摯で誠実なカウンセラーを見つけて、苦しい悩みを解決しましょう。


  • 0

寄り添ったアドバイスが欲しい!電話で恋愛相談できるプロの探しかた

Category : tsubakigahana

プロのカウンセラーならではの厳しい視点、でも気持ちに寄り添ったアドバイスが欲しいですよね。電話の恋愛相談で有益なアドバイスをもらいましょう。

寄り添ったアドバイスをくれるカウンセラーの探しかたをご紹介します。

■電話で恋愛相談できるカウンセラーの紹介サイトを使う

ネットで検索してみると、電話で恋愛相談ができるカウンセラーを紹介しているサイトを見つけられます。カウンセラー本人のサイトであったり、複数人のカウンセラーをまとめて紹介するサイトであったりと形態はさまざまです。

複数人のカウンセラーを紹介しているサイトの中には、実際に利用した人の口コミが書かれていることが少なくありません。ひとつひとつチェックして、自分の性格に合ったカウンセラーを選んでみましょう。

ただ、口コミはあくまで個人の感想です。誰かにとっては良いカウンセラーでも、違う誰かにとってはまったく正反対の感想になっている可能性があります。その点もよく考慮した上でのセレクトが必要です。

■恋愛相談できるカウンセラー本人のサイトやブログを見る

恋愛相談を電話で受け付けているカウンセラーは、個人のサイトやブログを持っているケースがあります。複数人をまとめて紹介するサイトよりも細かい情報が記載されているので、このようなサイトを探すのも良い方法でしょう。

個人のサイトやブログでは口コミが分かりにくいのですが、そんなときには複数人を紹介するサイトを見てみると便利です。気になった個人のカウンセラーが紹介されていることがあるためです。

複数人の紹介サイトと個人のサイト・ブログを同時に使ってみると、自分と相性の良いカウンセラーを探しやすくなるでしょう。

■電話の恋愛相談は相性も大切

電話で恋愛相談をする場合、カウンセラーとの相性も大切です。相性が良いカウンセラーならあなたの悩みの本質を見抜き、有益なアドバイスをしやすくなります。さまざまな情報をチェックして、ぴったりのカウンセラーを見つけてくださいね。