Monthly Archives: 4月 2017

  • 0

別れさせ屋、復縁屋、探偵、何でも屋…。それぞれの違いは何?

Category : tantei

別れさせ屋のように、特定の個人の人間関係に関する仕事には、派生業務、用語や仕事内容が似て見える業者がいくつか存在します。何か依頼をしようと思った時に、混乱する人も多いのではないでしょうか。利用しようと思わなければ、別にそれほど気になることでもありませんが、いざ利用する時にこれらの違いを知らないと、やってほしい肝心の依頼の部分だけ「弊社ではそのサービスは扱ってません」なんてことにもなりかねません。 そこでここでは、似ているようで違っているこれらの業務の違いを解説しようと思います。

似ていて違う四つの業者 まずは別れさせ屋ですが、これは特定の個人の「別れ」を援助するための業者です。素行調査から始まり、工作員のターゲットへの接触、関係づくりを通じて、依頼者がしてほしい別れを演出します。復縁屋はその反対で、縁が離れてしまったある個人同士を、もう一度親密な関係へと修正することを主な仕事としています。 探偵業者の場合は、これらと違って素行調査だけを業務としています。その過程の中で、調べたいターゲットに対して接触を図るという場合もあるかもしれませんが、その結果として、別れさせたり復縁したりと言ったことは行いません。

そして、これらの仕事の他にも様々な業務をおこなっているのがなんでも屋です。複数の顔を持つ業者、一つだけを行う業者 これらの業者が混同されてしまう理由として、複数の業者を兼業している業者もあれば、特定の業務だけを請け負っている業者もあるからでしょう。元々、別れさせ屋は探偵業から派生したものですが、現在では別れさせ業務だけを請け負う業者も。そしてその反面で、探偵業だけを行う業者、両方を行ってくれる業者もあるわけです。業者に依頼をする際には、依頼する業者の業務内容をきちんと把握し、自分が依頼した内容を相手が請け負っているかどうかをきちんと確認しましょう。サイトなどの記載だけではわからない場合には、電話にて直接聞いてみるのもいいかもしれません。


  • 0

人間関係のプロ。別れさせ屋の仕事とは

Category : pro

別れさせ屋に依頼する意味って? 別れさせ屋の主な仕事は、特定の人間関係の離縁。特には復縁までも請け負うこともありますが、基本的な仕事は依頼者の望む「別れ」を実現することにあります。 しかし、依頼をしたことが無い人、別れさせ屋に依頼したいと思うほど人間関係に悩んだことが無い人からすれば、このような業者に依頼をするということに疑問を覚えるのではないでしょうか。いくら別れたい相手がいると言っても、大金を支払い、自分のプライバシーを開示してまで業者に依頼をする必要があるのか。

別れたい相手がいるなら自分でなんとかすればいいじゃないか、ということです。 もちろん、それでなんとかなるという場合も多いでしょう。ですが、それだけではなんとかならない事態というのもまたあるものです。さらに言えば、別れ方にも色々ありますから、けんか別れや、不利な条件をのんだうえでの離婚調停など、別れたはいいけれどもその内容には納得がいかないということもあり得るでしょう。難しい依頼こそプロの出番 そこで、プロの手腕が必要となるわけです。

別れさせ屋は、文字通り別れのプロ。実際にプロのライセンスがあったりするわけではないのですが、大抵の工作員は別れさせ屋で一定のキャリアを積んだ人物です。人間関係のノウハウ、心理に精通しているだけではなく、経験値も豊富ですから、別れを演出するうえでの引き出しの多さが違うわけです。ですから、別れさせ工作の内容はもちろんですが、依頼の進捗について聞くときの相手の話を内容を聞いて、その知識の豊富さに驚かされるという人もいます。

また、それが相手の安心感を生み、信頼して依頼を任せることができたという口コミを載せる人も多く存在します。 自分でできることは自分で片を付ける、という考えも決して間違ってはいないでしょう。ですが、人間関係の中には、明らかにそれだけではうまくいかないこと、手が届ききらないこともあるということは理解しておく必要があります。そして、そんな時に頼れるプロが世の中にはいるということを忘れないでください。


  • 0

別れさせ工作を行っている探偵社の選び方

Category : tantei

○別れさせ工作が得意な探偵社とそうではない探偵社の違い別れさせ屋の中には、別れさせ工作をはじめとした人間関係を変化させる仕事を専門とした会社もあれば、探偵社が他の数々の業務のうちのひとつとして別れさせ工作を行っているところもあります。別れさせ屋について調べようとインターネットで検索してみると様々なホームページがヒットしますから、そこから得られる情報だけで良い探偵社、良い別れさせ屋を見つけることはなかなか難しいことです。

特にまったくことなるタイプの依頼も受けている探偵社の中には、別れさせ工作の経験や実績が豊富なところもあれば別れさせ工作はあまり得意ではない探偵社もあるようで、そうしたところではホームページでの広告や宣伝も控えめになっているような印象があります。○口コミの広がりにくい別れさせ屋これまで利用したことのないサービスを使ってみたいとき、これまで購入したことがない商品を試したいときに、インターネット上で多く見られる口コミは本当に購入すべきかどうかの指標としてとても便利なものです。

別れさせ屋を選ぶときに関しても実際に利用した人の口コミを判断材料にしてもいいはずなのですが、別れさせ工作という仕事の内容上、あまり人に進んで話すことでもないせいで口コミがなかなか広がらない傾向にあるようです。「別れさせ屋に依頼したことで上手くいった」という口コミはあっても、どの別れさせ屋に依頼したかまではわからないケースも多く、人気のある別れさせ屋を選ぶことは口コミを参考にしてもなお難しいことのようです。

○別れさせ屋の評判は気にしすぎないほうがいい?それぞれの別れさせ屋の評価については、先ほど説明した通りの理由でなかなか知ることができないということはわかってもらえたかと思います。だからといって悲観することはありません。これまでの評判を知ることができないなら、自分自身との相性がいいかどうかをしっかり調べておけば良いのです。無料相談の時点で、依頼したい別れさせ工作についての話はある程度済みます。そのときに真摯さが感じられるかどうかという点が、良い別れさせ屋、良い探偵社を選ぶ一番大事なポイントでしょう。


  • 0

プロだからこそ高額になりやすい?別れさせ屋の料金

Category : pro

○別れさせ屋の料金が高額になる理由
別れさせ屋に依頼してまともに別れさせ工作をしてもらおうと思えば、百万円以上のお金が必要になるでしょう。自分の今後の人生を決める大事な依頼であることは確かですが、だからといって百万円という大層な金額はぽんと出せるものではありません。ときには別れさせ工作がうまくいかず失敗してしまうことだってあることを考えると、あまり良い買い物とはいえないかもしれませんね。けれど、このような高額な料金が必要になってしまうことにはきちんと理由があるのです。
まず、別れさせ工作とはどんなものかを理解しなければいけません。別れさせ工作を行う工作員は、直接ターゲットに接触することで自然に別れたいという気持ちを引き出すよう誘導していきます。そう聞くと必要な工作員はひとりだけのように感じられるかもしれませんが決してそうではありません。
まず、直接接触する工作員の数はターゲットの性格や接触するシチュエーションによって変化します。大勢での飲み会や食事会なら複数人が紛れ込む必要がありますし、ふたりで話す機会が得られたときでも近くで他の工作員が尾行していたり様子を観察していたりする必要があります。
このように書き出してみると、かなり多くの人件費が必要になることがよくわかります。直接接触する機会がなくても、ターゲットに関する情報を集めるための調査などをすることがあればそちらにもスタッフが割かれることになります。高額な料金は何も不当な額というわけではなく、多くのプロフェッショナルが別れさせるという目的を第一にして自由に動き回るための費用となっているのです。

○依頼にかかる費用は最低限のことが多い
先ほど説明した通り、別れさせ工作を続けるには多額の費用がかかります。依頼人が支払う料金の金額だけを聞けばあまりに高くて驚いてしまったという人もいるかもしれませんが、実は別れさせ屋側もギリギリのラインに料金設定をしているところも多いのです。プロであるがゆえに必要な経費とはいえ、料金が高いということは別れさせ屋側も理解しているので、できるだけ安い料金でサービスを提供できるよう努力しているということです。