Monthly Archives: 7月 2020

  • 0

不倫の悩み相談は電話でする方がいい理由

Category : tsubakigahana

もしあなたが不倫で悩んでいるなら、相談できる人がいますか?

相談したくても、不倫の悩みを周りの人に相談することは、躊躇してしまうものではないかと思います。

そんな時、相談に電話を使ってカウンセリングを受けるという方法があります。

誰にも言えない悩みだからこそ、電話で相談するという方法を知っておきましょう。

■不倫の相談は外に漏れると大変。それなら電話を使えばいい

不倫という、周りの人に相談するのは躊躇してしまうような内容の相談だからこそ、電話相談を利用することがお勧めです。

なぜ躊躇してしまうのかというと、そのことが人に知られると大変なことが分かっているからです。

不倫の噂は、人にとっては面白い話でしかありません。だからどんどん広がっていく可能性があります。

不倫相手のパートナーや、自分のパートナーにまで知られることになり、慰謝料や親権の問題、財産まで失うほどの大問題に発展することは避けられません。

そんな大問題になる前に、人に知られず解決してしまいたいものです。

そのための方法として、秘密が外に漏れない電話相談があります。

■不倫の相談に電話を利用するなら、専門のカウンセラーが相談にのってくれる

秘密が漏れずに相談をすることができるので、安心して話をすることができます。

名前も名乗らず匿名性が守られますので、どんなことでも相談がしやすいのです。

相談してくれるカウンセラーは恋愛を専門とする人がいますので、その人にお願いすることで早く解決に導くことができるでしょう。

■否定するよりも心の中を整理してくれる

カウンセラーはプロですから、不倫を否定するよりもまず、相談された内容と相談者自身の分析をしてくれます。

そうすることで、その不倫についてどう考え、今後どうしていくのかを一緒に考えてくれます。

そのための作業として、相談者の心の中を整理していく手伝いをしてくれますので、相談者もそれまで気づかなかった自分の思いや恐れなど、多くのことを心の底から引き出すことになるでしょう。

心の中を整理できたら、それまで目を背けてきた現実も見えてくるはずです。

■カウンセラーは、不幸になることを勧めてはこない

カウンセラーの仕事のひとつに、相談者が幸せになるように導くということがあります。

不倫している時よりももっと幸せになれる自分のために、いろんなアドバイスをしてくれるはずです。

ですから、不倫自体を賛成することはしません。

どうやったらその不倫から抜け出せるのか、どうすれば前向きな心で進めるのか、カウンセラーは明るい未来のためのアドバイスをしてくれるはずです。

誰にも知られたくない不倫の悩みは、電話相談なら気にすることなく話せて、相談者の幸せな解決ができるようにカウンセラーが相談にのってくれます。

自分の周りに相談した時のようなリスクは、電話相談なら一切ありませんから、安心して相談することができます。


  • 0

電話相談が恋愛の強い味方になるって本当?

Category : tsubakigahana

電話相談で恋愛の悩みを相談するのに、悩みの大きさや深刻さは関係ありません。

相談したいことがあったら、気軽に相談できることも電話相談の使いやすいところです。

恋愛を楽しく長く続けていけるように、実は電話相談は強い味方になってくれるのです。

一体どんなことで味方になってくれるのかを知っていれば、恋愛をより楽しく、充実したものにできると思います。

■恋愛の電話相談は、信頼できるカウンセラーに何度でもできる

恋愛の電話相談のサイトなど検索して、自分に合ったカウンセラーを見つけたら、そのカウンセラーに何度でも相談することができます。

そのカウンセラーと何度も話すことで、カウンセラーもあなたの性格や恋の進展を理解してくれるようになります。

その時々で小さい悩みから相談することで、大きな悩みに発展することもなく、相談の時間も短くて済むので料金も安くてすみます。

信頼できるカウンセラーを一人見つけておけば、ずっと恋の応援をしてくれます。

■恋人の悩みを共有して、一緒に解決することができる

もし恋人に悩みがあって自分も力になりたいと思った時、または恋人が力になりたいと言ってくれた時、その悩みを二人で共有して、どんな解決法があるのかをカウンセラーに相談することもできます。

恋人と一緒にどう乗り越えていくのか、カウンセラーのアドバイスも二人で共有して、一緒に頑張っていくこともできます。

二人で悩みを共有して、カウンセラーのアドバイスから二人で解決していくことは、さらに恋人との絆を深めることもできるはずです。

困難を乗り越えた恋人同士は、強い絆で結ばれるでしょう。

■もし悩みが解決したら、カウンセラーにも報告を!

恋の悩みを電話相談のおかげで解決できたら、お世話になったカウンセラーにも報告をするとよいと思います。

カウンセラーもきっと嬉しいはずですし、仕事の励みにもなるでしょう。

報告だけなので、わずかな時間で済ますことができて、料金もわずかです。

こうして信頼関係を結ぶことで、カウンセラーが恋を応援してくれるようになります。

恋の応援をしてくれる人がいて、しかもその人が恋愛についてのプロのカウンセラーなら、とても心強いですね。

電話相談を恋愛の強い味方にするためには、信頼で結ばれたカウンセラーと、どんなことでも相談できる関係になることが一番ではないでしょうか。


  • 0

恋愛相談で不倫を打ち明けられたら、どうやってやめるように説得しますか?

Category : tsubakigahana

もし友達から恋愛相談をされた時、不倫を打ち明けられたら、あなたならどうしますか?

不倫に夢中で人の言葉が響かないようなら、まず相談を持ちかけてくることはないでしょう。

きっと、あなたに助けて欲しくて相談にのって欲しいと言ってきたのだと思います。

それは迷いや恐れ、周りの不幸について考えられ始めた証拠でもあります。

そんな友達の思いに答えるためにはどうすればよいのか、考えてみましょう。

■その恋愛相談が不倫なら、結末が想像できるのか、どうなりたいのかを考えてもらう

バレなければ大丈夫という遊びなら、友達は相談なんかしてこないでしょう。

多分、本気の恋愛で不倫をしているから、相談にのって欲しいとあなたを頼ったのだと思います。

しかも結婚したいとか、この不倫をやめたいのにそれができないとか、きっと相談内容も深刻でしょう。

相談をしたいのは、きっと背中を押して欲しいという思いもあるからではないかと思います。

決心するためのきっかけが欲しいのです。

そこで背中を押されてまでもどうなりたいのか、その不倫の結末をどうしたいのかを聞いてみます。

それでも結婚したいのなら、その先にある大きな試練に耐える覚悟があるのか、不倫をやめたいのなら、新しい人生のために不倫相手と別れる強さを持てるかなど、寄り添いながら一緒に考えてあげてください。

■それでも友人として、不倫は止めるように忠告してあげましょう

友達がどんな選択をしようとしていても、友達やその周りが不幸にならないために、あなたは友達の不倫を止める気持ちの強さを持っていて欲しいと思います。

友達があなたに相談してくるということは、不倫のもたらす現実を本当は友達も理解しているはずなのです。

人を好きになることは素晴らしいことです。でもそれが不倫なら、たくさんのことが壊れてしまいます。

多分、友達はそれを理解しているのに直視できない状態なのでしょうから、ひとつひとつ寄り添いながら考えていってあげましょう。

そうすることで、友達を不倫の沼から救い出すことができると思います。

大事な友達から受けた恋愛相談の内容が不倫だったら、あなたは友達に寄り添いながら、その結末を考えて明るい未来を選ぶことを勧めてあげてください。

本来楽しいはずの恋愛なのに、大きな影のある不倫でつらい思いをした友達が、不倫から解放されるその日を見届けることができたら嬉しいですよね。


  • 0

恋愛相談、電話で相談する前にやっておきたい2つのこと

Category : tsubakigahana

恋愛に悩んでしまった時、電話でカウンセラーに相談をするのは良い方法だと思います。

しかし、その時に忘れてはいけないもののひとつとして、相談にかかる費用があります。

電話相談の料金は、1分でいくらという具合に時間によって計算されることが多いので、当然話が長ければその分料金がかかります。

また、ただ思いついたままに話してまとまりがつかないと、カウンセラーに伝わりづらく長い時間を要してしまうことがあります。

そのことを避けるためにも、電話をかける前にやっておきたい2つのことをお伝えしたいと思います。

■1.カウンセラーを選ぶためにプロフィール確認は必ずやる

サイトに載っているカウンセラーは、自分のプロフィールを明記していると思うので、そのプロフィールをしっかり確認しましょう。

もし自分に合わないカウンセラーだったら、カウンセラーを選び直して電話も掛け直しという、時間もお金も無駄なことになってしまいます。

カウンセラーがどんな人で、どんな悩みの解決に強いか、しっかり確認してから電話しましょう。

■2.自分の恋愛相談について、事前にまとめておく

悩みが深くなってしまったことで、とにかくアドバイスが欲しい、楽な気持ちになりたいという思いが強くなり、やみくもに電話をすると、自分の話していることに収拾がつかなくなってしまうことがあります。

そうなるとカウンセラーにも本意が伝わらず、解決に向かう答えを導き出すことが難しくなります。

そうなることを避けるためにも、まず自分のことをまとめて書き留めるなどすることをお勧めします。

書き留めていくことで、何が原因だったか、何がつらかったか、その時自分や相手はどうだったか、そして将来どうなりたいのか、振り返ることができると思います。

そうしてまとめたものを確認していると、自分は何が一番聞きたいのかも見えてくるでしょう。

確認ができたことで、カウンセラーとの意思疎通もスムーズにできて、しっかり欲しい情報や解決法を伝授してもらうことができるでしょう。

自分に合ったカウンセラーを見つけたら、事前にまとめた内容を確認しながら、しっかりと自分の受けたいアドバイスについて伝えましょう。

スムーズに質問できることで、カウンセラーも答えを導きやすく時間も無駄にならないので、料金も安くて済みます。

恋愛相談を電話でしたいなら、その前にぜひ、この2つのことをやっておいてください。