Monthly Archives: 2月 2018

  • 0

別れさせ屋への依頼の流れと見極めのポイント

Category : irai

別れさせ屋に初めて依頼をしようと思っても、あまり詳しくは分野であるだけにいったいどういう流れで依頼するのかわかりませんよね。また色々な業者が存在するので、何を基準に見極めればいいのか困ってしまいます。

■依頼の大まかな流れ

一般的な別れさせ屋への依頼の流れは「1.メールや電話による相談」「2.面談・カウンセリング」「3.契約」「4.調査」「5.工作開始」「6.工作完了」です。会社によっては工作完了後に必要であれば「7.アフターフォロー」を行っているところもあります。
「2.面談・カウンセリング」まではお金がかからないことがほとんどです。そしてこのカウンセリングをもとに、想定される料金を見積もり提示、その内容に依頼主が同意すれば「3.契約」が成立します。見積もりにはきちんと料金以外に、実働回数や期間が明記されているか確認しましょう。
「3.契約」をする前に注意してほしいのが、契約書をきちんと確認するということです。当たり前のように思えますが、意外と読み飛ばしてしまう人も多くいます。また詳細が書かれた契約書が存在しないという悪質な業者もいるのだそう。何か問題が発生したときの立派な証拠になるものなので、自分の不利益になるような記載はないか、不透明な事項はないかしっかり確認しましょう。

■契約前に見極めるには

自分で別れさせ屋を探して初めて依頼をする、という場合は最初の段階で一つの業者だけに絞らないようにしましょう。少し時間と手間は取られてしまいますが「2.」までは複数の業者に当たることをオススメします。そして別れさせ屋の側にも複数掛け合っていること、比較検討したい旨をはっきり伝えてしまってください。
なぜこのようにするかというと、別に割引をしてもらうためなどではなく、その時の反応でどんな業者かを見極めることができるからです。自信がある業者であれば比較されることは全く気にしません。むしろ比較してじっくり考えてくださいね、と言ってくれるでしょう。逆にそこで焦って契約をさせようとしたり、変に値引きしてくる場合は自信がないということなので辞めた方がいいと言えます。

別れさせ屋への依頼するということは、お金がかかるのはもちろん、今後の自分の人間関係にも影響を与える可能性のある重要なことがらです。焦らずじっくり考えるということが重要になってくるのです。


  • 0

別れさせ屋に依頼をするときは失敗事例も参考に

Category : case

別れさせ屋のHPには多くのところが過去に合った工作の事例を記載しています。やはりお客を呼び込みたいわけですから成功事例ばかりが目につきますが、中にはきちんと失敗事例をあげている別れさせ屋も存在します。

■失敗事例も知っておきましょう

工作員は別れさせのプロ。しかし相手が人間であり、人間の心理を扱う以上は、どんなに準備万端にしていても不測の事態というものはおきてきます。たとえ統計的に見て成功率が高い工作であっても、毎回毎回成功するわけではなく、人によってはまったく効果が得られず失敗に終わるということもあります。つまり別れさせ屋の工作には失敗もつきものなのです。
やはり依頼するとなると安心し合いために成功事例ばかりを参考にしたくなるのが人間という物でしょう。しかしきちんと失敗事例もきちんと知っておくことは大切です。失敗事例を見ておくことで、自分の工作のリスクも想像しやすくなり、万が一を想定する心積もりもしやすくなります。
また未知の分野なだけに、別れさせ屋に質問をしようにも、わからないことがわからない、という状況になりやすいのが別れさせ工作ですが、事例を多く知っておけば疑問も見つけやすいでしょう。

■互いにさらけ出すことが成功へのカギ

自分に不利益な情報は相手に明かしたくないもの。自分の欠点や弱みは隠したいですし、過去の失敗には目をふさぎたくなってしまうのは誰しも同じです。しかし別れさせ屋の工作の成功のカギはこの目をふさぎたくなってしまうことを別れさせ屋と依頼主がさらけ出すことにあります。
工作の成功率をあげるためには、双方がきちんと信頼しあえる関係になる必要があります。何事も包み隠さずさらけだし、お互い裸の状態になれば信頼関係も気づきやすく、その後の行動もしやすくなります。
別れさせ屋が失敗談や、工作にはリスクもあるということを示しているということは、自分に不利益な情報も教えてくれているということです。つまりそれだけ信頼できる業者の可能性が高いということです。

別れさせ屋に依頼をするというのは、人間関係や心理に影響を及ぼそうとするという大変な事柄です。それだけにきちんとリスクにも目を向けることがとても重要になってくるのです。


  • 0

別れさせ屋と探偵は別のものです

Category : tantei

別れさせ屋と探偵を一緒のもののように考えている人は多いことでしょう。実際に別れさせ工作を売りにしている探偵社や、一見別れさせ屋と探偵社のダブルネームのような形をとっていることもあります。

■別れさせ屋が探偵社の看板を出す理由

きちんとした別れさせ屋であれば、探偵業届出を出しています。探偵業届出を出していない業者が、尾行や張り込み、問い聞きをすることは違法行為となるからです。別れさせ屋がこういった行為なしに工作を遂行することはかなり難しいので、別れさせ屋は届け出を出すのです。
つまり探偵業届出をだいしいるので、別れさせ屋が探偵社を名乗ることは何の問題もありません。別れさせ屋=違法なのでは、というような世間のマイナスイメージから、別れさせ屋よりはまだ信頼度が高いであろう探偵社を社名としてるかっている場合もあるでしょう。
ただし看板を出しているというだけであって、厳密に言うと別れさせ屋と探偵は性質が全く異なるものです。

■探偵は調査するところまで

別れさせ屋の目的は文字通り別れさせることにあります。一方で探偵の専門は調査です。
同じ浮気調査をする場合でも、別れさせ屋は浮気の事実を握ったのちにターゲットを別れさせ工作をするまでが仕事です。しかし探偵に浮気調査を依頼した場合は、あくまでその事実を調査するだけにとどまります。
探偵事務所によっては別れさせ工作を自主規制しているところすらあり、その業務をあくまで調査飲みに限定しています。これは別れさせ工作が公序良俗に反し、犯罪に繋がるという考えからです。
だからといってもちろん別れさせ屋が違法というわけではありません。ちゃんとした別れさせ屋はきちんと届け出を出したうえで法の知識に基づいて工作を行っていきます。場合位によっては弁護士など法律のプロに相談したうえで違法性がないかをきっちりと判断しています。

つまり恋愛や人間関係にまつわる調査をするときは、調査だけでいいのか、調査対象との今後の関係まで面倒を見てもらいたいのかによって依頼すべき場所が異なるということです。


  • 0

別れさせ屋は人間関係のプロ

Category : pro

餅は餅屋という言葉がありますが、別れさせ屋は人間関係を巧みに操ることのできるプロフェッショナルです。なかなか別れられずにいた相手や、別れさせることができなあった2人でも、プロの手にかかれば簡単に別れさせることができます。

■人間関係のプロとはどういうことか

別れさせ屋が行く工作にはさまざまな種類がありますが、そのすべてに共通するのがターゲットの心理を巧みに操り人間関係を捜査するということです。このターゲットとはどういう関係を気づいたら効果的か、どういう心理操作が有効かということを、調査に基づいて判断し適切と思われる行動をとることができます。また別れさせ屋にはあらゆるケースの依頼がくるだけにデータも多く持っているので、経験から今何が必要かを見極める力を持っています。
特に女性工作員の場合、男性に好かれるだけでなく、女性にも好かれ信頼されるような人間である必要があります。さらに男性ターゲットへの恋愛工作ではあくまで一線を越えないギリギリの関係を気づくという、綿密な作戦を遂行しなければなりません。そしてそれらを行うには人間の心理にたけている必要があるので、まさにプロの中のプロということができます。

■プロであるかを見極めるには

正直ホームページだけを見たのでは、そこにいる人たちがプロであるかどうかは判断できません。なぜならホームページ上では何とでも言えてしまうからです。一番は直接会って話をすることですが、その前段階としては、成功例と失敗例の両方を載せている、別れさせ屋工作についてのデメリットについても触れているなど、参考になる情報がより多く載っているかが判断材料のひとつにもなります。
そして実際に会って話をしてみて、相手が信頼に足る人間かを判断してみてください。初対面のしかも別れさせ屋という特殊な業種の人と接するのは緊張もするでしょうし、警戒もするでしょう。しかしそんな依頼主を相談しているうちにリラックスさせ、信用させることができるということは、それだけ言葉もうまく人間関係の構築がうまいということなので参考にもなるかもしれません。

誰かを別れさせようとしたとき、まったくの素人が働きかけるのと別れさせ屋が工作をするのとでは効果の出方が全く違います。餅は餅屋。難しい別れ話には、別れさせ屋を利用するのは有効な手立てのひとつなのです。