Monthly Archives: 5月 2017

  • 0

別れさせ屋と探偵の違い

Category : tantei

別れさせ屋と似た言葉、職種に探偵があります。推理ドラマに出てくるような感じとは少し違うにせよ、特定の個人の素行を調べたり情報を集めたりと、似たような面があるのは事実です。また、どちらの業者に関しても利用経験がある人がそれほどいないというのもあり、両者の違いに関してはそれほど認識されているとは言いがたいようです。 実際、別れさせ屋と探偵ではどこがどう違うのでしょう。探偵兼別れさせ屋の業者も 一言でいうと、別れさせ屋は探偵業の一種です。探偵業務の一環として、別れさせ屋を行っている業者も多く存在します。

別れさせ業務のみを専門としている業者も存在しますが、実際のところはそれだけで利益をだせるほど甘い世界ではないのでしょう。 ですから、探偵業務も行うが、依頼内容によっては別れさせ業務も担当しているというところは結構多いです。逆に言えば、別れさせ屋を探す時には、別れさせ業務を兼業している探偵業者を探すというのも、選択肢として考えておく必要があるでしょう。そちらの方がしっかりと仕事をしてくれる業者が見つかることもあり得ますから、依頼を考えている人は覚えておく必要があります。

最大の違いは別れさせるか別れさせないか もちろん、両者の仕事内容は異なっています。探偵業が、素行調査など相手の行動パターンや怪しい行動の証拠をつかむということのみに絞られているのに対して、別れさせ屋では、その対象の活動自体に介入していきます。介入と言うとやや強引な響きかもしれませんが、相手に接触して関係を築いていくことで、相手の交際相手との別れを誘発したりと言ったことを行うのが別れさせ業務です。探偵業の場合は、必要な情報を得るためにコンタクトをとることはあるかもしれませんが、そこから相手の交友関係に変化を与えるということはしません。 簡単に言ってしまえば、接触した相手を別れさせるのが別れさせ屋。

別れさせるわけではなく、あくまでも情報を得るための手段の一つとして接触を図るのが探偵業です。どちらの業者もそれほど頻繁に使うわけではありませんが、覚えておくと役に立つかもしれません。


  • 0

人間関係のプロフェッショナル。別れさせ屋の工作とは?

Category : pro

別れさせ屋は、人間関係の離縁を専門とした別れのプロ。ほぼそれだけを仕事として生活を立てている人たちですから、その手腕たるや一般人とはレベルが違って当然です。単に別れを演出するというだけなら、別にプロでなくともできることではありますが、やはり専門家の仕事はそれとは一線を画していると思っていいでしょう。

では、具体的に、一般人とはどこがどう違うのでしょう。今回はそのあたりを紹介してみたいと思います。工作という手段 まず、別れさせ屋という仕事において特徴的なのは、別れさせのための工作を行うということ。工作員が、赤の他人を装ってターゲットに接近。自分が好きになるように仕向けたり、あるいは親しい仲となって、別れるように説得を試みたり、相手に応じて様々な関係性を構築し、相手の心を変えていきます。 これは、一般人ではなかなかできないことです。

仕事としている別れさせ屋と違って時間が制限されますし、彼らほど演技や工作が上手でないということもあるでしょう。調査の腕にも長けていますから、そもそもの工作の手際や成功確率、安定感がまるで違うと言えるでしょう。この、工作によって相手との関係性を変えていけるというのが、プロに依頼をする最大のメリットだと言えるでしょう。

特にありがたいのが、別れ方をある程度自由に調整できると言うこと。大抵の利用者は、別れをできるだけ穏便に済ませてほしいという依頼の仕方をするようです。そのあとで金輪際縁を切りたいと言う人、それとは逆に関係を再構築したいという人もいます。ですから、そういった事後のこと考えても、工作にはお金を払うだけの価値があります。連係プレーもプロの実力の内 さらに言えば、複数人の工作員が連携してことに取り組めるというのも別れさせ屋のありがたいところでしょう。

複数人必要になるかどうかは依頼の性質にもよりますが、必要と支払える金額の上限次第では、そういった対応も十分に可能です。数が増えれば増えるだけ、別れさせるための引き出しは無限に増えていき、依頼の遂行率を大幅に引き上げます。これもまた、別れさせ屋に依頼することの価値だと言えるでしょう。


  • 0

別れさせ屋に依頼する前にしておきたいこと

Category : irai

別れさせ屋に依頼した工作の成否は、言うまでもなく業者の腕にかかっています。ですが、事例によらず、依頼者が事前にどれだけの備えをしていたかによっても、依頼の成否が大きく変わってきます。そしてそれは、業者の側からすれば「できればやっておいてくれると助かる」という部分でもあります。必ずしなくてはならないことではありませんが、希望する別れを必ず実現させたいのであれば、以下に紹介することをやっておくに越したことはありません。

相手の素行をある程度把握しておく
まずは、別れさせたい相手の特徴をきちんと把握しておくことです。相談した後に、どのみち業者が行うことではあるのですが、依頼する側がある程度まとまった情報を提供することによって、相談される側の仕事は一気にやりやすくなります。極端な場合、それだけで工作にかかる費用が削減されるかもしれません。

別れさせ屋が必要とする情報としては、どんな行動パターンで生活しているのか(行きつけのお店や、趣味として定期的に行っていること、勤務先など)と言った情報や、どんな性格なのか(好きな異性のタイプや、性格的に警戒心が強いのか弱いのかなど)などが役に立ちます。調べていくうちに役に立つことではありますが、あらかじめ明確にしておくことで、コンタクトがとりやすくなります。

別れさせ屋の工作の成否は、依頼者と接触できるかどうかで大きく左右されます。ですから、この「どういう時に接触しやすいか」という部分がある程度わかっていると、仕事はかなりやりやすいはずです。

依頼する前に気持ちの整理を
また、依頼者側の希望を明確にしておくということも大切なことではあります。気持ちの整理をしっかりとつけ、誰と別れたいのかはもちろんですが、そのあとに復縁したいのか、離縁を穏便に済ませたいのかそうでないのかと言った部分をはっきりさせておきましょう。別れさせ屋では、この辺りまで配慮したうえで工作を行ってはくれますが、依頼する側の気持ちの整理がついていないと、工作がやりづらかったり、別れが成功しても、その内容が利用者の意図に反したものになったりすることも十分にあり得ます。


  • 0

別れさせ屋の仕事。各種事例から見える依頼難易度の違い

Category : case

別れさせ屋に依頼する場合、気になるのはその成功確率。確率に関しては、依頼内容に大きく依存するのでなんとも保証しがたいというのが業者側の一致した見解のようですが、実際のところはどうなのでしょうか。仮にそうであったとしても、ある程度はその難易度を知っておきたいというのが、依頼する側の本音ではないでしょうか。そこで、ここでは過去の事例から見えてくる、難易度の高い依頼、低い依頼について解説します。難易度の高さは対象の性質に依存 難易度の難しい依頼に共通しているポイントとしては、工作対象となる相手がどのくらい接触しやすいか、という点に尽きると言えます。

別れさせ屋は、事前に依頼者から受け取った情報や調査などを通じて、工作対象の行動パターンや性格傾向などをある程度絞ります。そのように調査していった結果、相手は比較的行動範囲が狭かったり、あるいは閉鎖的な性格であまり外に出ない、人とかかわりたがらないなどの傾向が目立ってしまうと、依頼成功の難易度は格段にせばまってしまうようです。 またその他にも、警戒心が強かったりすると難しくなります。特に、浮気や不倫などをしている相手の場合には、後ろめたい行いをしているという自覚があるからか、接触しようと思ってもなかなか心を開いてくれないということもたびたび。

いかに別れさせ屋が工作のプロとはいっても、そもそものコンタクトが取れなければ大変です。別れさせるという結果はおろか、そもそもの接触や情報収集自体が難航するということもままあるようです。難易度の低さはそのまま相手との接触しやすさ 逆に考えれば、相手と比較的安易にコンタクトをとることができれば、工作のしようはいくらでもあるということです。

どんな依頼をするにしても、工作対象者と一定の関係が築けなければ始まりません。ですから、比較的長い期間を要する別れさせ工作ではあれど、その成否は比較的初期の段階、つまりは「工作対象と良好な関係を築けるかどうか」にかかっている部分が大きいようです。 例えば、相手には行きつけのバーがあり、そこに頻繁に(しかも一人で)通うという習慣があるとか。元々スポーツジムに通っており、日課として定期的に決まった日に通っているとか。行動パターンがわかりやすく、コンタクトをとることができるような場所に出向いてくれれば、別れさせ屋としては仕事がしやすいわけです。