Monthly Archives: 12月 2016

  • 0

当事者が別れさせ屋に依頼することもあります。

Category : irai

別れさせ屋とは、依頼人から依頼された特定のターゲットを恋人と別れさせることが仕事です。例えば、必ず振り向いてほしい男性に恋人がいる場合、依頼者にとっては恋人と別れてもらうことが恋の第一歩です。そのために工作員が、カップルのどちらかに接近にし、人間関係を構築した後で関係性に影響を及ぼしていき、破局へと導いていきます。そのために工作員には心理学的な知性や、コミュニケーション能力が高く求められてきます。さて、このような話を聞くと、別れさせ屋とは、人の恋人を欲しがる自分勝手な依頼者のいいなり、というような印象を受けるかもしれませんが、必ずしもそういうわけではないのです。というのも、別れさせることで誰かが救われることだってあるのです。自分を別れさせてほしい、という依頼自分と妻を離婚させてほしい、という依頼だってくることがあります。妻からのDVに悩んでいる男性が別れさせ屋に飛び込んでくることだってあります。はっきりと自分の意見や主張を発信することができずに、奥さまからのDVを甘んじて受け続ける毎日にとうとう限界が来てしまい、別れさせ屋の扉をたたくのです。普段から奥さまに意見を言うことができない夫が「別れたい」なんて言葉を妻に言うことなんてできるわけがありません。

絶対に別れさせ屋に依頼したということがばれないように、自然に、そして自分に有利な条件で離婚がしたいのです。そこでとる別れさせ屋の方法ではそこで別れさせ屋はどのような作戦をとるのでしょうか。まず男性工作員を用意します。さりげなく奥さまに近づけていき、奥さまにとって理想の男性を演じます。そしてその男性は奥さまに夢中になり、愛の言葉をささやき続けるのです。奥さまはいつかは男性に心が傾きはじめ、やがて一線を越えようとする瞬間が訪れます。その瞬間の証拠を写真などに収め、離婚を切り出すのです。あくまで浮気をしようとしたのは奥さまの方なので裁判は有利に進んでいきます。結果依頼者にとって有利な条件で離婚することができます。当然ですが、依頼者が女性でも同様の事例はあります。苦しい思いが続いているのなら、どこかで区切りをつけなければなりません。一度門をたたいてみましょう。


  • 0

別れさせ屋にとってイレギュラーな事例

Category : case

別れさせ屋に依頼した場合、プロの別れさせ屋はミッション成功のためにありとあらゆる方策を練っていきます。プロによる入念な下調べ、調査、アクション、接近、交渉など、もてる技術のすべてを使用してターゲットを手中におさめていくのです。そこまでプロであるならば、100パーセントの確率でミッションを成功させているのではないか、と思われる人もいるかと思いますが、決してそういうわけではありません。状況は刻一刻と動いていき、シナリオも最初に決めた通りにはすすんでいかないものです。また、様々な理由で途中で計画を断念せざるを得ないこともあるのです。計画を途中で断念するとは、いったいどのような状況なのでしょうか。工作を途中で断念する場合別れさせ屋に依頼をする、というのはそれでなくても多額な費用がかかるものです。ミッションがはやめに完了すればそれに越したことはありませんが、前述のとおり、状況というのは刻一刻と変化するものであり、シナリオはそのたびに変更することになります。当初よりも計画が長くなることもありますし、かかわる工作員の数が増えることもまれではありません。当然金額も増えていきます。それこそ当初の予定よりも数百万単位で費用が増えてしまうことだってあるのです。結果支払いができなくなり、泣く泣くミッションの遂行をあきらめる人もいますし、逆に、「ここまでやったんだからもう満足」だと考える人もいます。

別れさせ屋への依頼がターゲットにばれてしまうような事例別れさせ屋は曲がりなりにもプロの集団であり、ターゲットに自分たちの素性がばれてしまうようなことはまずありません。もしばれるようなことがあるとしたら、依頼人が別れさせ屋との連絡の電話を聞かれてしまったり、メールを見られてしまったり、契約書や報告書を片付けるのを忘れていて同居のターゲットにばれてしまったりするパターンです。当然ばれてしまった時点で別れさせ屋としてはなすすべはなくなってしまいます。調査の結果ターゲットに幻滅別れさせ屋の調査はターゲットの周辺の聞き込みや普段の様子の調査などを綿密に行います。結果依頼人の知る由もなかったターゲットの別の一面を見たりして、好きという感情がなくなってしまう人もいます。結果別れさせ屋に依頼をする理由がなくなってしまうこともあるのです。これらの事例から見るに、どんな場合でもある程度の距離をもっていた方がいいことが多い、ということかもしれませんね。


  • 0

別れさせ屋って……探偵?

Category : tantei

別れさせ屋の仕事とは、ターゲットとなった個人を恋人や配偶者と別れさせることにあります。別れさせるには、依頼者へのアドバイスであったり、ターゲットに接近しての情報操作や心理操作など、様々な方法が用いられますが、そのどれもが綿密な計画と下準備に基づいたものです。すでに倦怠期にあるようなカップルであるならまだしも、親密な関係を継続できているようなカップルや夫婦を別れさせることなど、ドラマではなくこの現実の世界で果たして本当に可能なのでしょうか。答えはイエスです。別れさせ屋はどのような状況であろうと、あらゆる方策を用いて目的を達成しようとします。その成功率を高めるための方法はそれぞれで色々ありますし、仕事の内容は探偵のそれと重なる部分もかなりあります。探偵と違うのは工作がメインということです。人メインの工作がほとんどであり、在籍している工作員のレベルや技術によりその成功率は変わってくるものです。劇団出身の人材は就職しやすいとのこと……工作員はターゲットに接近してある程度の関係性を短期間の間に構築しなければなりません。そのためには平均以上のコミュニケーションの能力だったり、話術、心理学にも精通している必要があります。

そして何より必要なのが演技力です。工作員はそのミッションのたびにまったく違った人格にならなくてはなりません。最低限の演技力は絶対に必要になってきます。この演技のレベルが高ければ高いほど、作成するシナリオに幅が広がり成功率は高まっていきます。プロファイラーが在籍していればさらに成功率は高まっていくプロファイルという言葉を聞いたことがある人は多いと思います。刑事ドラマなどで時々聞く言葉ですね。膨大なデータをもとに犯人の年齢や性質、社会的背景などを割り出すデータ管理の専門家のことを指します。プロファイラーの活躍の場は犯罪の現場だけでなく、このような場でも応用が利きます。心理学的な見地をもとに、ターゲットの行動などを読み解き計画やシナリオを組み立てていくのです。ターゲットの言葉からその真意を読み解いたりすることも成功率を高めるためには大きなポイントです。別れさせ屋はその成功率を高めるために様々な方策を練っています。自分にとって一番いい別れさせ屋を見つけ出しましょう。


  • 0

別れさせ屋とは人間の心のプロ

Category : pro

別れさせ屋というと、ドラマや映画で描かれているような、女性や男性の工作員が対象者に接触し、ハニートラップを仕掛けて、対象者の心を奪っていくというシーンを思い起こすかもしれません。もちろん、そういった工作が行われることもあります。しかし、それは工作活動や別れさせ屋の仕事のほんの一部分でしかありません。別れさせ屋でもっとも重要なのは、対象者の情報収集です。この情報収集が不十分であれば、いくら綿密に練られた別れさせ工作のシナリオでも、全く意味がありません。 工作員が実際に工作活動をするまでまず、依頼者のヒアリングで得た情報を元に、対象者や関係者のライフスタイルや性格、趣味、性癖にいたるまで徹底的に調べ上げます。その調査結果を分析し、別れさせ工作のシナリオを作成します。そして、工作員が選ばれるのです。工作員は性別も年齢、外見的特徴もバラバラです。情報収集で得られた対象者の情報を元に、最適な工作員が選ばれます。シナリオによっては、1人の工作員で工作活動を行うこともありますし、2人以上の工作員で行うこともあります。 工作員の工作活動とは工作員が対象者へ接触し、心を奪って別れさせることもありますが、方法はそれだけではありません。

対象者の友人や両親、関係者へ接触し、別れた方が良いという雰囲気を作り上げ、間接的に別れさせるよう仕向けることもあります。また、2人の工作員がカップルとして接触し、カップルデートなどをすることもあります。いずれの工作方法も、そこまでにいたるアプローチの方法や工作期間などは、依頼内容や対象者、関係者によって大きく異なります。 「人」の心理を理解するプロ別れさせ工作は、いわば綿密な計画の上に成り立った、繊細な心理戦とも言えます。どんなに完璧に作られたシナリオも、対象が「人」である以上、不測の事態や展開に陥ることもあります。別れさせ屋では、考えられるあらゆる事態や展開を想定し、いくつかのシナリオを作成しています。工作員は、常に対象者の思考や行動、そして「現在」の状況を客観的に分析し、臨機応変にシナリオを対応させているのです。