Monthly Archives: 11月 2020

  • 0

恋愛の悩みはプロに電話相談して解決!活用した方がいい3つの理由

Category : tsubakigahana

恋愛の悩みをプロに電話相談する意味は大きいです。

友人に悩みを打ち明けても、満足できる答えが見つからない場合もあります。

プロの電話相談にしかないメリットや効果についてご紹介します。

■恋愛の悩みは気楽に電話相談

友人に恋愛の悩みを相談しても、複数回になれば相手も疲れる可能性があります。

最初こそ心配してくれるかもしれませんが、連日深夜まで聞き続けていると生活に支障をきたしてうんざりされることもあります。

「嫌がられたくない」「心配されるのがイヤ」そんなふうに思ったら、電話相談がよいでしょう。

有料なら、お金という対価を払っている分、どんな時間でも相談ができますし、担当者も嫌がりません。

遠慮なく自分の中にある悩みや鬱憤を吐き出せます。

■恋愛の悩みを電話相談するだけでもカタルシス効果がある

悩みを人に打ち明けたとき、もやもやしていた気持ちがすっきりすることがあります。

それは、カタルシス効果の可能性があるのです。

「精神の浄化」というもので、悩みをはじめ、ストレスや悲しみなどの感情を外へ吐き出したとき、心の中が整理されてカタルシスが生まれます。

カタルシスによって、ネガティブな感情ばかりだった人に、ポジティブな感情が生まれることがあるのです。

電話相談の担当者は、守秘義務をきちんと守り話を聞くプロです。

そのため、素人よりカタルシスを得られる期待が持てます。

■孤独から解放されるバディ効果がある

恋愛の悩みを電話相談することで「バディ効果」が期待できます。

バディとは仲間や相棒を意味します。

恋愛の悩みが不倫では、友人に対してもいえないことも多いでしょう。

相談できる友人がいないかたもいます。

電話相談でプロに話を聞いてもらって共感されると「孤独」の解消につながることがあります。

これがバディ効果です。

孤独から解放されて安心感を得られれば、気持ちも前向きになって歩きはじめられるでしょう。

恋愛の悩みは電話相談をするだけでも、鬱々していた気持ちが晴れることも多いのです。

「カタルシス効果」「バディ効果」などが期待できるため、誰にも悩みを話せなかった人に適しています。

悩みを聞いてもらって気持ちがすっきりすれば、違った解決法が見つかる可能性も出てくるでしょう。


  • 0

心理カウンセラーによる恋愛電話相談のメリット!上手に活用して問題解決

Category : tsubakigahana

心理カウンセラーに恋愛のことを電話相談するメリットはたくさんあります。

心理カウンセラーは敷居が高いと考えるのも不要です。

恋愛の悩みも心の問題が大きく関わっています。

心理カウンセラーに恋愛のことを電話相談するメリットをご紹介します。

■電話相談だからこそ正直にいえることもある

恋愛には、友達にもいえない悩みもあります。

恋愛相談をするならプロにしたいと考えても、対面だと緊張する人もいるでしょう。

メンタルクリニックなどへ行くのも敷居が高いと感じる人もいます。

すべてをクリアするのが、心理カウンセラーによる電話相談です。

相手が心理カウンセラーだとしても、個人情報がわからないからこそ詳細に内容を話しやすくなるのです。

また、完全な第三者という点で素直に話を聞き入れやすくなります。

■話を聞いてくれるプロの心理カウンセラーの恋愛電話相談だから信頼できる

心理カウンセラーは、恋愛に限らず人の話を聞くプロフェッショナルです。

相談者に寄り添ってサポートするのが役目です。

表面だけではなく、心の深い場所まで掘り下げて状態を把握します。

安易なアドバイスではなく、相談者自身が問題を見つけて解決するように導くプロといえます。

そのため「指示を強制される」「意見の押し付け」「否定」などが嫌な方は適していえるでしょう。

悩みを誰かに話してすっきりしたいという方にもぴったりです。

■心理君セラーの電話相談だからこそ問題が大きくなるのを防げる

「恋人が最近ちょっと冷たい気がする」など、小さな悩みが大きくなる可能性はあります。

恋愛の悩みは、大きくなれば毎日そのことばかり考えて心も疲弊します。

心理カウンセラーによる電話相談なら、敷居も低いため気軽に相談できますし、早めにトラブルの芽を摘み取れるのです。

自分の部屋などリラックスした場所で話せるのもメリットでしょう。

たとえ、引っ越ししても、電話があればつながれるので継続的に活用できます。

恋愛相談を電話で心理カウンセラーにするメリットは多いです。

心の専門家であり、話を聞くプロだからこそ信頼できます。

電話相談のため敷居が低いため相談しやすいですし、小さな問題が大きなトラブルになるのを早めに潰せるのです。


  • 0

恋愛相談でいいアドバイスをもらうためのポイント!充実した相談のために

Category : tsubakigahana

恋愛相談では、有用なアドバイスをもらうためのポイントがあります。

そのポイントを押さえないと、充実した相談にはなりません。

問題解決のためにも、適切なアドバイスをもらいたいものです。

恋愛相談で的確なアドバイスをもらうときのポイントをご紹介します。

■恋愛相談で的確なアドバイスをもらいたいなら目的を明確に

相談される側は、相談者が話す情報だけが内容や状況を知る手がかりです。

相談者も「なぜ相談をするのか」を明確にしておかなければなりません。

恋愛相談と一概にいっても「不倫」「片思い」「不満」「愚痴」などさまざまです。

答えは決まっていても、不安だから人に話をして大丈夫かどうか確認が欲しい方もいるでしょう。

目的を明確にしないと望む答えは得られません。

相談前には「なにを目的にしているのか」を明確にしましょう。

■余裕を持って聞く意識になる

悩みが重ければすぐに的確な答えを知りたいものです。

恋愛電話相談など有料のサービスを利用するなら、余計に「早く答えをいって」と考えてしまうでしょう。

しかし友人や家族やプロのカウンセラーでも、内容が重ければ簡単に答えは出せません。

そのため、相談相手に考える時間を与えてください。

我慢して聞く意識を持てば、相手も深く考えた上での答えを出しやすいのです。

また、相手も時間的余裕があれば、話が長くなり、結果情報量が多くなるため、その中から答えのヒントも見つけやすくなるでしょう。

■恋愛相談でアドバイスを聞くときは批判を一旦抑える

恋愛相談でアドバイスを聞くとき、厳しい意見をぶつけられてカチンと来る場合もあるでしょう。

そのとき「でも」と反論するのは意味がありません。

聞くことに集中してみてください。

一旦「ある状況では正解」と仮定することです。

その上で「アドバイスを受けた上で具体的にどのように動けばいいか」など質問するのもよいでしょう。

議論をはじめても話が脱線して、結局相談がムダに終わるのはよくありません。

恋愛相談でアドバイスを受けるときは、目的を明確にしましょう。

相手にも考える時間が必要だと考えてください。

その上で、アドバイスに対し反論をするのではなく、仮に正解だとした上で、どうすればいいか考えましょう。

そうすると充実した恋愛相談になります。


  • 0

電話で不倫の悩み相談!有効な理由と選び方を解説

Category : tsubakigahana

電話での悩み相談なら不倫の話もできます。

「自分がしている側」「パートナーがしている」どちらも辛い悩みなのは同じです。

悩みを解決する方法として、電話による不倫の悩み相談が有効な理由をご紹介します。

■不倫の悩みを電話で相談することで“もやもや”が、消える

自分が不倫している側だと周りに相談できないものです。

不倫は祝福されませんし、応援する人はいないでしょう。

不倫相手の婚姻関係が破綻しているとしても関係ありません。
関係が長期化すれば「ばれるかもしれない」「すぐに別れるといって1年が経過した」「遊ばれているだけ」と不安にもなります。

誰にもいえない不倫の悩みも、電話を通じ、カウンセラーに相談すれば、楽になる可能性があります。

■将来どうすればいいのかも落ち着いて考えられる

不倫の悩みをカウンセラーに話すことで「関係は続けてもいいのか」「終わりにしたほうがいいのか」を落ち着いて考えられます。

カウンセラーは自分ではなく第三者ですから、客観的な意見を伝えてくれるからです。

カウンセラーも多くの不倫話を聞いていますから、解決方法を知っていることが多いのです。

相談時に答えを出していなかったとしても、アドバイスなどもしてくれるため徐々に頭の中も整理できて、“もやもや”が消えることも期待できます。

■不倫の悩み相談を電話でするならカウンセラー選びは重要

「恋愛の悩み」ではなく「不倫問題が得意」なカウンセラーを選びましょう。

多くの場合、恋愛でもどんな悩みを得意としているかは、ホームページなどで紹介されているはずです。

インターネットの口コミ情報などもチェックするのがよいでしょう。

また、不倫問題でも「している」「されている」どちらを得意としているのかも、自分の状況に合わせてチェックしてください。

自分の不倫状況と照らし合わせ、カウンセラーは選びましょう。

不倫の悩み相談を電話でするだけでも心の整理ができることも多いです。

整理ができれば、自分が幸せになるにはどうすればいいかも見えてきます。

答えは決まっていてもなかなか実行できないときも、カウンセラーに相談すれば力になってくれるでしょう。