Monthly Archives: 11月 2017

  • 0

「別れさせ屋を依頼する時の注意点」

Category : irai

これから別れさせ屋に依頼しようとしている方には、いくつかの注意点があります。それは、業者の選び方と、予算の決め方です。別れさせ屋への依頼を成功させるために最も重要なのが、どの会社に依頼するかということです。そして、費用が膨大にかかってしまうものなので、あらかじめ予算を決めておく必要があるのです。

<会社選びは慎重に>
別れさせ屋は、基本的には探偵社が行っております。最近では会社の存在をオープンにしているところもあり、中にはホームページの公開も行っております。ただ、多くはひっそりと営業しているため、一般の方からはあまり知られておりません。だから、どんな会社がどこで活動しているのか、分かりにくい業界なのです。ゆえに、会社の評判の情報も集めにくく、会社を選ぶ際の情報が限られてしまいます。大事なのは、依頼する側の目利きです。担当者の質を確かめたり、会社の雰囲気などを観察し、信頼できる会社かどうか見極めなければなりません。例えば、担当者に相談をした時に、質問にしっかりと答えてくれるのか、包み隠さずに説明してくれるのか、確かめましょう。もし少しでも不審な点を感じたら、契約を見送る方が無難です。

<予算は無理のない程度に>
依頼人にとって一番の負担となるのが費用です。通常、100万円は当たり前、高ければ200万、300万円にもなることがあります。日本人の平均的な収入の方であれば、費用を用意するのは大変です。中には、分割払いやローンで支払う方もいらっしゃるそうです。ただ、成功するかどうかは約束されません。もしかすると、数百万円払ったのに、何の成果も得られないことだってあり得ます。だから、自身の生活を維持した上で、無理のない予算を組むようにしましょう。業者によっては、予算の範囲内で工作を行ってくれるところもありますので、要相談です。必ず成功するとは限らないのですが、少しでも可能性を高くするため、業者選びを慎重に行いましょう。そして、予算は自分自身の生活に影響が及ばないように、出せる分だけにしましょう。借金をしてまで行うものではありません。


  • 0

「別れさせ屋とトラブルになってしまった事例」

Category : case

別れさせ屋を行っているのは、ほとんどが探偵社です。そして探偵社は8割近くが個人で開業した会社です。個人でやられているということは、それだけ経営者の色が強く出ており、中には悪質な会社も存在します。実際に、別れさせ屋に相談したら、トラブルになってしまったという事例も多く報告されております。一体どんなものがあるのでしょうか。

<契約後に音信不通になる>
最も怖いのが、契約した直後に音信不通になることです。もちろん、依頼人はすでにお金を払った後です。教えられた連絡先は繋がらず、住所も架空だった、ということはよくあることです。悪質業者としては、複数人から一定の金額を巻き上げたら、最初から雲隠れするつもりだった、ということはよくある話です。特に探偵社は、業務上目立ったことはできません。だから、住所や連絡先などは公開していないことが多いのです。だから、逃げられてしまえば何もできません。そうならないように、会社の所在地は目視で確認するようにしましょう。その会社がどれだけの年月の営業活動をしているのか、実際に利用した人はいるのか、できる限り調べましょう。また、公安委員会に開業の手続きをしているのか、そこまで確認できれば安心です。

<やたらと追加料金を取られる>
別れさせ屋とは、ある一定の期間で契約をします。その間に限られた範囲で活動してもらうのですが、悪徳業者は費用だけ貰って何もしません。そして期限が迫ると、「あと少しで成功する」などと言い、契約期間を延ばそうとします。依頼人は、延びた分だけ費用を払わなければなりませんので、負担が大きくなります。最初から、お金を巻き上げられるだけ巻き上げるのが目的なので、限界まで出させようとします。契約する時に、追加費用が発生しないかどうか、しっかりと確認しておくのが、トラブル回避に繋がります。別れさせ屋は、費用がかかりますし、成功するかどうか約束されません。ゆえに、業者ともトラブルになってしまうケースが発生してしまうのです。もちろん悪徳業者は話になりませんが、優良企業であってもトラブルになることもあるようです。


  • 0

「探偵だけではできないのが別れさせ屋である」

Category : tantei

日本には数多くの探偵社が存在しております。公安委員会に届出をしている業者の数は、何と5000件を超えていると言われており、そんなに多いのかと驚いてしまいます。そのうち、法人で営業しているのが2割、それ以外が個人経営です。個人経営なので、従業員数もそこまで多いわけではないでしょう。そんな探偵社では、別れさせ屋をやるために、さまざまな人を雇うこともあります。

<探偵だけでは別れさせ屋はできない>
別れさせ屋は、探偵一人でできるようなものではありません。依頼人からの相談を受ける、ターゲットの調査をする、工作を考える、ここまでであれば探偵一人でも可能でしょう。調査する時は尾行しなければなりませんので、下手な素人を雇うよりも、スキルのある探偵が行うのがベストです。探偵は心理学も長けておりますので、依頼人の相談やカウンセラーもお手の物です。ただ、工作を行うとなると、話は別です。ターゲットと親密にならなければなりませんが、必ずしも探偵が親しくなれるわけではありません。

人には好みや感性がありますので、その人に適した人材を送りこまなければならないのです。ゆえに、別れさせ屋は、到底一人ではできない仕事なのです。

<外部から人材を雇う>
では探偵社はどうしているのかというと、多くは外部から工作員を雇っています。その案件ごとに適した人材を見つけるには、自社で育てるよりも外部から雇った方が効率がよいからです。だから、別れさせ屋をする場合、費用がとてつもなくかかります。まず調査するための人件費、そして工作員を雇うお金も必要です。ゆえに、依頼人には、100万円から200万円という高額な料金を請求せざるを得ないのです。ただ、最近は相談だけであれば無料というところも増えてきました。まずは顧客に来てもらいたいので、入口は広くしているということですね。別れさせ屋をするためには、調査員だけではなく、工作員も用意しなければなりません。

個人でやっているのが多い探偵社としては、一番難しい依頼でしょう。外部から上手く人材を確保しながら、依頼を遂行していくしかありません。


  • 0

「プロの別れさせ屋でもバレることがある」

Category : pro

別れさせ屋に依頼する時に、誰もが心配することが、相手にバレてしまわないかということです。もし相手にバレてしまったら、依頼も失敗しますし、その依頼主が自分だってことまで分かってしまったら、信頼関係は一気に崩れます。依頼する側としては、何とかばれずにやってほしいところですが、残念ながらプロの別れさせ屋でもバレることがあるのです。

<調査段階で気付かれることも>
別れさせ屋に依頼をすると、まずはターゲットの身辺調査から開始します。尾行をしながら、どんな状況なのかを把握しなければなりません。もちろん尾行をするのは、プロの探偵です。めったなことがない限り、相手に気付かれることはないでしょう。ただ、世の中には異常なほど警戒心が強かったり、勘がするどい人がいます。例えば、偶然顔を合わせてしまったことが二回続くだけで、違和感を感じ、より警戒心が強くなります。警戒心が強くなると、行動も慎重になります。ゆえに、捲かれてしまったり、外出自体が減ってしまったりと、調査をすることが困難になってしまいます。そうならないように、人気が多く、目立たないところで尾行をしなければならないのです。

<工作員と接触した時に一番気付かれる>
やはり一番気付かれやすい瞬間は、工作員が接触した時です。別れさせ屋では、ターゲットに浮気をさせて、その証拠写真や動画を撮り、相手に別れさせるように仕向けます。よって、いかに工作員がターゲットと親密になるかが鍵です。しかし、少しでも相手に警戒されてしまったら、恋愛どころではありません。実際に、相手が違和感を覚えて、距離をあけられてしまったというケースも多々あります。もちろんそうなった場合は、別れさせることは失敗に終わります。全くの他人を送り込み、そして短期間で親密にならなければならないのですから、それなりにリスクの高い計画になるのです。別れさせ屋は、その道のプロが集まり、そして依頼を遂行してくれます。

ただ、プロとはいえ全てが上手くいくわけではありません。中には油断できない相手もおり、気付かれてしまう可能性もあるのです。それを踏まえて上で、依頼する必要があります。