絶対に彼を離婚させたい!どうすればうまくいく?
Category : tsubakigahana
将来のない不倫関係に悩んでいる人も少なくありません。何とかパートナーと離婚させたいと思っても、不倫相手が決意しきれない場合もあります。彼に離婚を決意させるには、どのような行動をすれば良いのでしょう。
■献身的に相手に尽くす
不倫をする男性の場合、体目当ての男性と家庭に不満がある男性とで分類できます。
体目当ての男性の場合、不倫を浮気の延長で遊びと思っている節が強いので、離婚させるのはかなり難しいといえます。
しかし、家庭に不満があって不倫している男性の場合、献身的に尽くすことで離婚を考えることも少なくありません。
不倫関係であることに不満を持つ女性も多いですが、決して責めたりはせず、自分の不平不満は口にしないようにしましょう。
できるだけ聞き役に徹し、相手が疲れているときは体を休めさせてあげ、いつも笑顔で穏やかに接するようにしましょう。
自分といると居心地が良いと感じると、自発的に相手を幸せにしてあげたいと思い、離婚を視野に入れるようになります。
■経済面のフォローを伝える
離婚させたいと思ったときは、自分と一緒になっても経済的なフォローをすることを伝えるようにしましょう。
既婚者が離婚を考えたとき、何より心配になるのが慰謝料や養育費などの経済面です。
特に養育費は子どもが成長するまで毎月必要になるため、不安に感じてしまう男性も多いようです。
もしも自分が経済的に余裕があるのであれば、先に住宅を購入しておく、一緒になったときも今と変わらない生活水準を保てるなど伝えると、相手も安心して離婚を決意できます。
■どうしても離婚させたいときの最終手段
いろいろ試してみても彼が離婚に乗り気でなかった場合、最終手段として妊娠する方法があります。
子どもができることで前向きに離婚を考えるようになり、新たに家庭を持とうと考える男性もいます。
ただし、すでに相手の家庭に子どもがいる場合や、いい加減な男性だと子どもを中絶するよう望んだり、そのまま逃げだしてしまうこともあるので、相手の性格を見極めたうえで実行するようにしましょう。